IC21のブログ

カテゴリー:モデルルーム

【実例紹介】モデルルーム&ディスプレイ@横浜

こんにちわ!

最近は、お客様のご厚意もあり【実例紹介】させていただける案件が多いので

写真を交えて、皆さまに楽しんでお読みいただけるようにと思っております♪

 

さて今回は、中古再販のモデルルーム&ディスプレイの事例をご紹介します。

Before

横浜方面、駅徒歩2~3分程の明るく、使い勝手が良いようにリフォームがなされたばかりのファミリー物件。

モデルルーム・コンセプトは、物件や内装のイメージを壊さないよう“ みんな大好きナチュラルstyle ” と言ったところでしょうか。

P1050250  P1050262

建材に合わせた明るいナチュラル木の家具で統一。爽やかなグリーン×ホワイトをメインに、淡いパープルやイエロー等で味付けをしました。

 

とはいえ、内覧されたお客様の印象に残っていただけるように・・・せっかく家具やディスプレイでモデルルーム化させていただくのですから!

と、物件のアピールポイントを吟味してディスプレイです。

 

①大きめのダイニングセットであっても壁付けせずに、回遊できる広さだということをアピールしています。

P1050289

②収納を各所にたっぷり設けたり、LDKの広さを活かしてカフェカウンターが新設されているので、そんな素敵な造作スペースを素通りされないために・・・暮らしのストーリーが伝わるディスプレイを心がけました。

P1050302 P1050258

カフェカウンターには、ダイニングチェアをくるっと向きを変えてもらうだけで、奥様が素敵なティータイムが楽しめるグッズを(お子様の勉強スペース等にもなりますが・・・)。

カウンター横のオープン棚には、ごちゃごちゃしがちなLDKの小物をかわいく、きちんと収納できるカゴやファイルケースを。

あとは、早期ご契約をお祈りして、梅雨の時期にも爽やかに感じていただける初夏の小物をさりげなく点在させました。

P1050267 P1050264 P1050269

 

街の雑貨屋さんを除いても、夏らしい素材や小物がいっぱい。

ご自宅の小物たちも“ 衣がえ” して、快適なインテリアで楽しい毎日をお過ごしくださいね!

 

 

 

2017/6/23 10:00 AM  カテゴリー: インテリア, トータルコーディネート, ママ・キッズ, モデルルーム, 中古再販物件, 実例