IC21のブログ

アーカイブ:2017年09月

賃貸住宅フェア®2017 セミナー出演レポート

こんにちは!

100人の女性インテリアコーディネータIC21です。

朝晩の空気は秋そのもの。

ニュースでは紅葉のスケジュールも出ていますね。

 

 

さて、夏に開催しました【賃貸住宅フェア®2017】のセミナー出演レポートをお伝えします。

当日の会場は満員御礼!

200人以上の方にご参加頂きました。立ち見まで出るほどの人気に講師たちの緊張も高まります。

 

今回のテーマは【物件の”弱み”を”強み”に変える方法】

賃貸住宅のデメリットと言われるような要素を例に挙げて、その物件の強みに変えてしまおう!

リフォームやリノベをする際のアイデアや、工事まではいかなくても小物を足すなど、、、簡単なアイデアを実例を交えながらご提案しました。

 

まずは安田ICの【古い・暗い】をメリットに変える方法。

古い→趣やアンティークにしておしゃれに

暗い→落ち着く・時間の流れをゆっくり

クリエイティブな人や古いテイストを好む方、落ち着き・癒しを求める人などをターゲットに絞ったインテリアをご提案しました。

 

次に宮沢ICの【足りない】を強みに変える方法。

室内洗濯機置き場が無い・3点ユニット・EV無など賃貸住宅の足りないを強みに変えるインテリアの工夫をお伝えしました。

 

最後に堀江ICの【狭い】を強みに変える方法。

以外と気付かないデッドスペースの活用方法や、色の効果で広くみせる方法、フォーカルポイントを作って視線の誘導、狭さを感じさせない演出など

インテリアで解決できる方法を実例を交えながらご提案しました。

 

大盛況のうちにセミナーを終えることができました。

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。

 

P1040820P1040824

 

2017/9/29 10:00 AM  カテゴリー: インテリア, マスコミ・雑誌掲載, リフォーム, 事務局より, 実例, 賃貸住宅