IC21のブログ

アーカイブ:2018年11月

最新事例!キャリーの部屋みたいに☆「猫とくつろぎながら、お酒を片手に穏やかに過ごす時間」

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21です☆

先日納品を終えたばかりの川崎市F様邸をご紹介します。

 

新築で購入したタワーマンションも4年が経ち、自分好みのインテリアにしたいと、

IC21に依頼がありました。

海外ドラマの「SEX AND THE CITY」のキャリーの部屋みたいに、とのご要望でした。

 

ヒアリングの中で、

「夜落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しみたい」というところに的を絞って」

 

『テーマ』

猫とくつろぎながら、お酒を片手に穏やかに過ごす時間

 

『コンセプト』

白い内装の中に落ち着いたブラックチェリーの家具

ビンテージ感のあるアクセントで大人の空間

ミックススタイル、ダンディエレガンス
ほの暗い灯りでリラックス

ということで提案をしました。

 

言葉からは、少し難しそうに感じますが、実のところ、「スタイルにこだわらずに何でもあり」

床、壁、建具すべてが白い内装でしたので、強い色の家具やアートなどのアクセサリーと、

アクセントクロスで落ち着いた雰囲気を醸し出しました。

ちょっとクラシカルでダンディな大人の女性のお部屋になりました。

黒のアクセント

黒のアクセントが引き立つビンテージ感のあるリビングに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

輸入壁紙でダンディエレガンスな寝室に

 

 

インテリアコーディネート前のリビングダイニングはこんな感じでした↓↓↓

before リビング

before リビング

before リビングエリア

before リビングエリア

 

 

エレガントさ溢れる猫脚のコンソールにスタンドや、

夜はバーラウンジのような落ち着いた大人の空間を光でも演出します。

猫脚コンソール

猫脚コンソール
ダンディーエレガンスでまとまりがあるコーナーに。

 

夜はバーに

夜はバーに
ゆっくりくつろげる落ち着いたバーのような空間。

 

 

間接照明

間接照明
テレビボードの後ろに間接照明を付けほんのり灯でリラックス。

 

 

主人公「キャリー」の様な、仕事もプライベートも充実しているF様のご様子が目に浮かびます。

お客様にとってアクセントクロスを取り入れる事は勇気がいる決断ですが、

この様な素敵な空間づくりを実現させて頂きました事を弊社一同感謝しております。

2018/11/30 3:25 PM  カテゴリー: アクセントクロス, インテリア, トータルコーディネート, 実例, 空間演出