IC21のブログ

アーカイブ:2020年09月

部屋にオシャレさをプラス♡花を飾る

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

 

9月半分というところまで来ました。あっという間(;^_^A

新型コロナウィルスの感染者数のニュースにも慣れ(慣れてはいけないとは思いますが…)、withコロナの暮らしで、マスク、手洗い・うがい、ソーシャルディスタンスは、もう習慣化!!子供も毎朝忘れずにいくようになりました(^^♪ マスクの下は汗ぐっしょりでしたが、ここ最近涼しい時間帯もあり、秋になってきたのかな、とマスク下で感じています(笑)

さてさて、リモートワークも定着し、家で過ごす時間が増え、仕事中と休憩中、プライベートを分けることが、疲れずストレスためず、楽しく暮らすコツなような気がしています。つまり、ONとOFFの切り替え☆ ということで、お部屋にリラックスできるエッセンスをちりばめることも大事かも!と。

 

前回はクッションをご紹介しましたが、

今回はお部屋をオシャレにみせるモノとして、

 

 

をご紹介☆

玄関に造花を飾りオシャレにみせる。枝と花でシンプルに

もちろん生花であれば、それはそれは、香りもあり、リラックス効果抜群です。

すぐ枯れちゃうし、ちょっと苦手という方には、造花もオススメです(^O^)

 

玄関の棚に飾ったり、ダイニングに飾ったり。

そこに花があるだけで、華があります☆

TV横にどんとボリューム感のある花と葉をおいてアクセントに。

アートなどのように壁に穴が、、、と気にせずに賃貸でもできるオシャレプラスアイテムです。

モデルルームなどでは必ずディスプレイしますが、ここまでたっぷり飾らなくても、大き目の葉っぱと花を入れるだけ、枝モノをさすだけ、でも雰囲気がガラッと変わるので、ぜひトライしてみてください♪

  

インテリアのレイアウトや家具購入の相談だけでなく、暮らしてからのディスプレイに使いたいアートや小物まで、トータルでアドバイスを欲しい方は、100人の女性インテリアコーディネーターIC21まで、ご連絡ください。

2020/9/14 9:53 AM  カテゴリー: インテリア, グリーン・植物, トータルコーディネート, モデルルーム, 実例, 空間演出, 賃貸住宅