アクセントクロス

2022/01/21

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「SOHO・住宅に対応可能なフルリノベで、ビル1棟を蘇らせる!」~内装について/前編~

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「SOHO・住宅に対応可能なフルリノベで、ビル1棟を蘇らせる!」というテーマで、前回と同物件において 間取決めと同時進行でデザインをした、各戸のインテリアスタイル4種類(前編)になります。 …

2022/01/20

ミニスタジオの“唯一無二”デザイン事例②

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 1/13に続いて、「動画撮影用ミニスタジオ」のデザイン事例報告になります。 前回ご説明した提案に対し、お客様には大変喜び、楽しんで?!いただき 「特にデザイン的に変更希望はないので、ガッツリ作品として作ってください!!」との 有り難いお言葉を頂戴しました。 …

2021/10/22

コンパクトだけどモダンなミーティングスペース

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。 時がたつのは早いもので、、、緊急事態宣言も解除されようやく街に活気が出てきましたね。 さて、久しぶりにリノベーション案件の事例紹介をします(^^) スケルトンにして廊下に面した一角をミーティングスペースに。 窓がとれないので、廊下側に明かりを取る…

2021/10/13

壁にチョークボードをとり入れてカフェ風に

IC21のKobayashiです。 寒い季節になると、 Hotの飲み物のバリエーションが増えてきます。 コーヒー&紅茶に加えて、ココアにホットミルク、 紅茶にジャムを入れてロシアンティーに…などなど お家でのお茶タイムが楽しくなりますね☆ さて、そんな季節になると あらためて自宅でもカフェスタイルのインテリアを …

2021/09/30

効果的にアクセントをとり入れる~クロス&床

IC21のKobayashiです。 朝晩の寒暖の差が大きくなって、 色んな場所から紅葉の便りも届くようになりましたね。 秋になると、インテリアにもいろんな色をとり入れたくなります☆ 今回は、インテリアに効果的にアクセントをとり入れる方法をご紹介。 こちらはベッドやデスクの高さを意識して 上下…

2021/09/22

新居を自分らしく~玄関

IC21のKobayashiです。 9月ころになると、新年や来春ご入居になる 新築マンションのお客さまから 内装やインテリアのご相談を受けることが多くなります。 新しくて自慢のお家ですが、 これからの生活を思い描いて、 さらに使いやすく、自分たちの好みをプラスしたいもの☆ そこで、今日はまずオシャレ度をアップ…

2021/09/17

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「SOHO・住宅に対応可能なフルリノベで、ビル1棟を蘇らせる!」~前編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「SOHO・住宅に対応可能なフルリノベで、ビル1棟を蘇らせる!」の前編です。 今回の物件は "「都心の1棟〈賃貸4戸〉ビル」”   **物件情報** ・所…

2021/09/14

和室の襖をかえて雰囲気を変身☆

IC21のKobayashiです。 今年は秋が早くてびっくり。 もともと家の中が好きな私は、 今からあったかいブランケットに包まる季節が恋しいです。 さて、お家時間が増える中 自然素材でシーンに合わせた使い方ができることで人気の 和室についてご紹介です。 最近の畳は、正方形の畳などモダンなものや、色も様々あり…

2021/09/06

秋色のクロスで楽しむ

IC21のKobayashiです。 9月になってすっかり肌寒くなり、 秋を感じますね。 今日はインテリアにも秋色を…ということで 事例をご紹介! こちらは部屋の入口の柱に、 光沢のあるモダンな柄のアクセントクロスを貼り、 天井の梁には落ちついたパープルのクロスを合わせたもの。 組み合わせ…

2021/08/31

流行りの植物柄でアフリカンの雰囲気に

IC21のKobayashiです。 周りが緑だらけ!の自宅でも、 連日暑さにはかなわずクーラーの日々… 明日から9月。涼しさが恋しいですね☆ さて、今日は今年のインテリアでも、 アパレルでもよく見かけた 「アフリカン」インテリアのお話です。 アフリカンと言っても、どんな感じ?…と思ってしまいますね。 …

2021/08/25

柱のイエローでインダストリアルな雰囲気に明るさをプラス

IC21のKobayashiです。 変りやすいお天気で、 晴れていても、黒い雲が来るのでは…と 洗濯物をみてドキドキしています。 さて、お盆も終わり、 ショップの服も秋色が増えてきました。 インテリアも模様替えしたくなる季節。 そこで今回ご紹介するのは、柱を生かしたインテリアアレンジ。 …

2021/08/23

外観の雰囲気を感じつつ、明るくオシャレなエントランスにリノベーション

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。 明日からは東京2020パラリンピック。 新型コロナの感染者数が増える中でなんとも複雑な気持ちですが、 オリンピックでもそうであったように、やはり選手の頑張りは応援したいと思います。 さて、前回ご紹介していたリノベーション物件。 第1ステージ…

2021/08/06

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「居室を狭めてリビングを広くしてシェアルームに改装→ご家族が即決」~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前回に引き続き 「居室を狭めてリビングを広くしてシェアルームに改装→ご家族が即決」の後編です。   今回の物件は "「3階のみ社員寮だった下町ビル」” こちらの間取りについてお伝えします…

2021/08/02

夏にあう和モダン×ホワイトのインテリアスタイル

IC21のKobayashiです。 8月になり、暑い日が続いていますね。 目の前に緑がいっぱい!のわが家も、 さすがに暑くてエアコン頼みの日々です。 さて、暑い夏はスッキリインテリアで、 涼やかに過ごしたいですね。 そんな時は、○○×ホワイトがおススメです。 濃い床色のフローリングです…

2021/07/02

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~カラー・模様編~ポイント&入居者の声編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「発想の転換、入居者層を変えるデザイン~デザインで賃料UP~カラー・模様編~」の後編に続き 「魅せるポイント」や、「入居者様の声」をお伝えします。   今回物件のコンセプトは "「テナ…