洗面室

2021/05/28

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~ポイント&オーナーズボイス編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「発想の転換、入居者層を変えるデザイン~デザインで賃料UP」の後編に続き 「魅せるポイント」や、「オーナー様の声」をお伝えします。   今回物件のコンセプトは "「テナント付き3階建て…

2021/04/09

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前編に続き「発想の転換、入居者層を変えるデザインで賃料UP ~外装・共用部」の後編です。 今回の物件は "「テナント付き3階建てマンション”~デザインで賃料UP~」、  こちらのデザインについて紹介…

2021/04/02

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~内装・間取り編~前編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「発想の転換、入居者層を変えるデザインで賃料UP ~内装・間取り編」の前編です。 今回の物件は "「テナント付き3階建てマンション” **物件情報**所在地:東京都台東区構造/築年/規模:鉄…

2021/01/29

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「部分リフォームで差別化を狙う」~“北欧“ + ”カフェ“ のミックスインテリアpart2 ~ポイント&オーナーズボイス編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「部分リフォームで差別化を狙う~”北欧”+”カフェ”Part2」の後編に続き 「魅せるポイント」や、オーナー様の声をお伝えします。 今回物件のコンセプトは "「北欧」 + 「カフェ」のミックスインテリア” …

2020/12/18

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「部分リフォームで差別化を狙う」~“北欧“ + ”カフェ“ のミックスインテリア ~ポイント&オーナーズボイス編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「部分リフォームで差別化を狙う」の後編に続き 「魅せるポイント」や、オーナー様の声をお伝えします。 今回物件のコンセプトは "「北欧」 + 「カフェ」のミックスインテリア” [ こだわりの魅せるポイント] …

2020/10/19

リノベのアイディア。モザイクタイルを貼る。

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。   すっかり寒くなってきて、慌てて長袖、コートやらを出してきています(笑)みなさまいかがお過ごしですか?ヨーロッパでは、寒くなり新型コロナの感染者数が増加していると聞き、マスク・手洗い・うがいを忘れずに、また1週間元気に過ごしていきましょう♪   さて…

2020/10/02

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「”キレイ”を保てる賃貸」~後 篇

IC21のKobayashiです。 今日から10月。 なんだかそろそろ年末が近づいてきて、 気持ちが”そわそわ”してしまいます。 その原因の一つが年末の「お掃除」 うちでは9月に主人が高圧洗浄で外壁&窓+網戸を 綺麗にしてくれました(感謝!) 高圧洗浄は外壁も含めてお掃除できるのでおススメ。 …

2020/06/26

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「使いやすい家~設備~」~後篇

IC21のKobayashiです。 雨に濡れて、アジサイがきれいな季節ですね。 アジサイって大きな花をたくさんつけて、 目に入るとふっとうれしい気分にしてくれます。 さて、今回は賃貸物件のリフォームのシリーズのご紹介です。(by:IC21落合桃代)  賃貸の物件に長く住んでもらえるには、どうしたらいいか… …

2020/06/05

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「使いやすい賃貸~間取り~」~前篇

IC21のkobayashiです。 梅雨を予感させる雲空と、STAYHOMEの間に「夏服」に季節になっていたこと(娘はブレザーを2日しか着ないで半袖へ(;^_^A)に驚き、季節は流れているんだなぁと実感しました。 さて、今回は賃貸物件のリフォームのシリーズのご紹介です。(by:IC21千葉まき)  賃貸の物件に長く住んでもらえるに…

2020/05/29

壁紙+で おうちの雰囲気UP

こんにちは、IC21のkobayashiです。 緊急事態宣言も解除となり、少しづつ普段の風景が戻ってきてほっとしている私です。 でも、うちも私は在宅ワークに子供はONLINE授業など、これからも「おうち時間」が長い生活つづきそうですね。 そうなるとやはり家を居心地よくしたいし、何か新しい変化も欲しくなってきます! そんな時、お気に入…

2019/06/28

「アクセサリーが心をくすぐる」~内覧者に印象的に~前編

近年の賃貸物件の増加により、退去後になかなか新しい入居者が決まらないというのはオーナーの悩みどころだと思います。 特に築年数が経っている物件は大規模なリフォームをするかどうか考えどころ。 仲介する不動産業者によると内覧は1組あたり1日3~4件見てまわるそう。 一日かけてそれらを内覧し、夕方にはその中で住む物件を決めてしまいます。 その…

2019/04/26

美容を楽しめるスペースづくり

こんにちは。100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。 女性に人気の美容家電。 今回はPanasonic Beautyの美容家電を自由に使って、 セルフエステができる美容スペースを ラグジュアリー感たっぷりに仕上げた物件をご紹介します☆ https://www.excite.co.jp/news/artic…

2019/01/28

トイレを快適空間に☆オフィスにて

こんにちは。100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。 前回の倉庫をオフィスにリノベした事例に引き続き、 ここのオフィスのトイレもキレイにリフォームしたのでご紹介します☆ もともとトイレはそのままの予定でした。 が、オフィスがキレイになって心地よくなったのに、 トイレの古さが目立ってしまい…とのことで、 …

2018/06/20

読めば解かる!デザインリフォームの見せテクとプロの常識「インテリア小物・アクセサリー」前編

快適な住み心地が想像できる部屋に デザインリフォームをするにあたって、壁紙・床材・天井のデザインの良さだけではまだまだ入居者にとってはアピール不足です。小物・アクセサリーで更なる部屋の良さ・住みやすさをアピールすることが必要です。 住んでみたいと思わせるには住み心地の良さを想像できなくてはいけません。そこで、朝起きて、夜寝るまでの生活の中であると…

2018/02/23

「読めばわかる! デザインリフォームの見せテクとプロの常識」「洗面室」①

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまお変わりありませんか?先週のテーマお風呂に続き、今週は洗面室のお話です。 「読めばわかる! デザインリフォームの見せテクとプロの常識」 「洗面室」① 現代の人は、様々な商業施設やホテルなどで、洗練された洗面空間を目にしています。また、一般住宅でも家具の延長のような高級感ある洗面台のある…