家具レイアウト

2021/11/17

ちょこっと置きに便利☆サイドテーブル

100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKobayashiです。 年末に向けて、TVやコンテンツサイトで映画などなど、 見たいものが増えてきますねー LDKでTVを見ながらソファなどでくつろぐ時間が増えると、 飲み物やリモコンなど、 ちょこっと置きたい…と思うもの。 そんな時おしゃれなサイドテーブルを プラ…

2021/09/30

効果的にアクセントをとり入れる~クロス&床

IC21のKobayashiです。 朝晩の寒暖の差が大きくなって、 色んな場所から紅葉の便りも届くようになりましたね。 秋になると、インテリアにもいろんな色をとり入れたくなります☆ 今回は、インテリアに効果的にアクセントをとり入れる方法をご紹介。 こちらはベッドやデスクの高さを意識して 上下…

2021/07/09

杉並区 M様邸 リビングダイニングのコーディネート事例~前編~

IC21の森山です。 今回は、杉並区M様邸のリビングダイニングコーディネートについてお伝えします。 入居後10年が経過し、 統一感のないインテリアをシンプルにコーディネートして、 広く使いたい、というご要望でした。 まずは、リビングの一角にワークスペースを設け、 スペースを広く使うために、調理家電の配置を見直し、 ソ…

2021/02/12

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「表層リフォームでターゲットを絞り込む」メンズラグジュアリー”大人の男の上質“ 続編 ~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「表層リフォームでターゲットを絞り込む続編」の後編です。 物件のコンセプトは引き続き "「メンズラグジュアリー~大人の男の上質」 ” 物件の販売促進についてお伝えします。 [Step4] 販売促進を考える …

2021/01/29

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「部分リフォームで差別化を狙う」~“北欧“ + ”カフェ“ のミックスインテリアpart2 ~ポイント&オーナーズボイス編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「部分リフォームで差別化を狙う~”北欧”+”カフェ”Part2」の後編に続き 「魅せるポイント」や、オーナー様の声をお伝えします。 今回物件のコンセプトは "「北欧」 + 「カフェ」のミックスインテリア” …

2021/01/22

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「部分リフォームで差別化を狙う」~“北欧“ + ”カフェ“ のミックスインテリアpart2 ~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「部分リフォームで差別化を狙う」Part2編の後編。 "「北欧」 + 「カフェ」のミックスインテリア” 家具レイアウトについてお伝えします。 [Step4] 家具を置いてみる 今回は、オーナーより …

2021/01/08

メールDEインテリア相談☆

IC21のKobayashiです。 新年も明けてもうすぐ10日。 成人式目前での緊急事態宣言の発出ですね。 皆さんどうぞご自愛ください。 さて、家での時間が長くなると やはり「居心地」よく過ごしたいですね。 お片付けや、家具に配置かえなどなど やってみたけど、なんだかイメージと違う…など お困りではあ…

2021/01/06

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。 本日1月6日より、事務局は2021年の営業スタートいたします☆ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   年末年始の都内では、GOTOトラベルの中止や新型コロナの感染者急増というニュースで、忘年会や新年会をこじんまりと、お…

2020/12/21

引越して憧れインテリア

賃貸物件の契約に伴う引っ越し。 仕事の異動、転勤に伴う引っ越し。 進学や結婚による新生活スタートに伴う引っ越し。 新居購入に伴う引っ越し。 せっかく引っ越すなら、 今よりもっとカッコよく、可愛く、オシャレな部屋に住みたい。引っ越したらすぐ住めるようにしたい。部屋に合ったカ…

2020/11/18

リビングを使いやすく~ダクトレール照明

IC21のKobayashiです。 11月も半ばを過ぎ、そろそろ年末の足音がしてきますね。 クリスマスにお正月、我が家は子供の誕生日も12月なので、 これから☆家族みんなで食事☆が増えてきます! テーブルをくっつけたり、配置を変えたり、 工夫してテーブルセッティングをしますが、 そんな時、「照明がこの位置…

2020/11/04

お部屋DEリゾート~雰囲気のある空間に

IC21のKobayashiです。 今「ワーケーション」が話題ですが、 家族がいると、なかなか出かけられなかったりします。 そこで、私もカーテンを開けて庭を眺めながら在宅勤務。 ふっとしたときに緑が目から入り、頭もリフレッシュできるのでおススメです。 今回は、自宅のインテリアに+αで、 バケーション気分で…

2020/10/23

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「居心地のよい賃貸」~色&素材~第3回

IC21のKobayashiです。 来週はハロウィン。 「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」と 突然近所の子供たちがやってきて、 「可愛いなぁ~」と思った同時に 「お菓子あったかな💦」と焦ったことが… それ以来なんとなくハロウィンにはお菓子を用意している私です! …

2020/10/16

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「居心地のよい賃貸」~間取り~第2回

IC21のKobayashiです。 10月も半ばになり、紅葉の季節。 拾ったどんぐりは、 一旦冷凍して虫退治して飾ってあります! さて、賃貸の物件に長く住んでもらえるには、どうしたらいいか…について 前回に続き「居心地のいい賃貸~間取り編の2回目」です。(by:IC21冨田陽子) ◆DK間取り、ど…

2020/10/14

間仕切りDEカフェ風に☆

IC21のKobayashiです。 寒くなると、あったかい飲みものが うれしい季節。 コーヒーや紅茶、ココアに緑茶。 どれも”こだわりのあるおいしい種類”がいっぱいあって 家でのお茶の時間が楽しみです☆ さて、前回はロールスクリーンで間仕切りする事例をご紹介しました。 今回はオシャレな間仕切…

2020/10/09

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「居心地のよい賃貸」~間取り~第1回

IC21のKobayashiです。 肌寒い日が増えてきましたね。 寒がりの私は、朝起きる前と 外出から帰る前にタイマーで暖房をセット。 あったかい家は「ホッと」します☆ さて、賃貸の物件に長く住んでもらえるには、どうしたらいいか…について 今回は「居心地のいい賃貸」についてのお話です。(by:IC21冨田…