インテリア

2022/06/27

なくてはならない台所。家族みんなでシェアしてますか?④

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 週末も暑い日でしたね〜。 梅雨入り宣言したと思っていたら、九州の方ではまもなく梅雨明け? 全国的にも、今年は早めに夏到来でしょうか。 NEWSで報道されているように節電の夏にもなりそうです。 おうち時間にも工夫が必要ですね…

2022/06/20

なくてはならない台所。家族みんなでシェアしてますか?➂

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 全国的に梅雨入り宣言。雨のシーズンに入りました。 植物にとっては、生い茂る夏に向け、今は恵の雨です。 わたしたちも、お気に入りの傘をさして気分をあげていきましょう。♪ 6月は 台所について書いてきました。 先週は、はじめの一歩!は整理上手に、とお…

2022/06/13

なくてはならない台所。家族みんなでシェアしてますか?②

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 恵みの雨、紫陽花が美しい季節になりましたね。   6月は台所について考えてみます♫   先週は、台所の限られたスペースに置く物の持ち方を整え、家族でシェアできる 場所にしてみましょう〜とお話ししました。   台所にはお鍋から小道具…

2022/06/06

なくてはならない台所 家族みんなでシェアしてますか?①

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。    6月は台所について考えてみます♫     休日などでは、待ったなしにやってくる食事作り。 朝ご飯をだして直ぐに、お昼何食べる? よく聞く話ですね。 台所は、毎日の食事に欠かせない場所、まさに家族の健康を担う場所。   安全に火を使え、機能的で…

2022/06/01

第52回IC21の集い 報告

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 コロナ禍で開催できずにいたIC21の集いを2022年5月に開催いたしました。 南青山にある「VIENNA neuショールーム Tokyo」で素敵な家具に囲まれながらの勉強会。 実際の使用感をたしかめたり、…

2022/05/18

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる               居室の壁を、単なる間仕切りにしない②  

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 [これイイ!] ちょっと新しい!目からうろこ?!な商品アイテムをご紹介します。    マグネットボードでキッチンの機能性をup! マグネット機能付きのキッチンパネルをご存じでしょうか? 賃貸住宅では狭くなりがちなキッチン。壁面も貴重なスペースなので、そこにマグネット機能付きのパネルを設置。…

2022/05/11

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる               居室の壁を、単なる間仕切りにしない①  

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。   「なるべくコストをかけずに、空室を減らす!」 賃貸住宅リフォーム永遠の課題にとり組むための “発想転換”のきっかけと、デザインのアイディア実例をご紹介します。 時代と共に変化する住宅ニーズを敏感にキャッチして、築古物件をよみがえらせましょう‼   [発想転換]クロスで色替…

2022/04/20

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる     段差は意外な“見せ場”になる②

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。   [これイイ!] ちょっと新しい!目からうろこ?!な商品アイテムをご紹介します。   ★切っても曲げても自由自在、簡単に貼れるテープライト!ちょっとした演出に取り入れてみては?★   賃貸物件では、光源を隠せるような形状の壁や天井を探すのは難しいと思うので、例えばキッチンカウンターや棚の下部…

2022/04/13

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる     段差は意外な“見せ場“になる①

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。   「なるべくコストをかけずに、空室を減らす!」 賃貸住宅リフォーム永遠の課題にとり組むための “発想転換”のきっかけと、デザインのアイディア実例をご紹介します。 時代と共に変化する住宅ニーズを敏感にキャッチして、築古物件をよみがえらせましょう‼   段差は意外な“魅せ場”になる…

2022/03/25

プチリフォームの”知ってて得する?!”ミニヒント~トイレ編☆☆☆☆

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のIchinoseです。   水廻りのプチリフォームについての ちょっとしたアドバイスをご紹介してきた シリーズ、トイレについてのお話の最終回です!     【トイレ】のディスプレイ 業者によるリフォーム工事や、DIYで小物類を追加したりして・・・機能性がアップし、 使い勝手も良くな…

2022/03/16

新生活にむけて、ZOOMorメールインテリア相談のご案内!

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 ホームページ、ブログ訪問ありがとうございます。 先週、新生活に向けて IC21の引越して憧れインテリア を紹介させていただきました。 4つのデザインテイストから1つ選び、更に3つのライフスタイルからご自身に沿ったものを選んで頂くサービスです。 12のスタイルからシンプルに…

2022/03/14

個性が光る?子ども部屋〜マイカラー〜

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 春がきましたね!ホームページ、ブログ訪問ありがとうございます。 3月は、子ども部屋について書いていきたいと思います。 子どもたちの持ち物って、ほんと色々。 特に様々な体験学習をする機会が多い小、中学生のお部屋には、 教科書、…

2022/03/10

新生活にむけて、引越して憧れインテリアのご案内!

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 ホームページ、ブログ訪問ありがとうございます。 日々の忙しさに気を取られ、春の足音、いつの間に! 河津桜は満開になり、暖かな日差しを感じる日もあり、春の陽気になってきましたね。 年度末お疲れさまです!! そして、春は、進学、転勤などに伴う引越しのシーズンでも…

2022/03/07

個性が光る?子ども部屋 ~3月は卒業シーズン~

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 春を迎える3月は、草木が勢いよく茂り、花が咲き始め、生き生きとした季節ですね。 そして、卒業式のシーズン! コロナ禍でままならない学生生活を送った子供たちも多かったと思います。 思い出に残る式典を迎えられますように…。 …

2022/02/28

リビングルームで一家団欒〜リビングダイニングの統一感〜

  こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。     2月は、リビングルームについてblogを書いてきました。 特にマンションでは、リビングとダイニングが一続きの空間になっていることが多く、家族が多くの時間を過ごす部屋、多くの人が集う部屋になっていると思います。   物も多くなりがちですが、リビングダイニ…