ママ・キッズ

2022/06/06

なくてはならない台所 家族みんなでシェアしてますか?①

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。    6月は台所について考えてみます♫     休日などでは、待ったなしにやってくる食事作り。 朝ご飯をだして直ぐに、お昼何食べる? よく聞く話ですね。 台所は、毎日の食事に欠かせない場所、まさに家族の健康を担う場所。   安全に火を使え、機能的で…

2022/04/04

新たな出会いに心躍る春! 暮らしそのまま日本橋①

   こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。   待ちに待った春!ですね。 やわらかい日差しと色とりどりの季節の花、花の香、そして活気が戻りつつある街。 ホッとしますね。   IC21があるここ日本橋人形町でも、先週末は美味しいご飯屋さん目当てにたくさんの人たちが集まっていました。 季節柄…

2022/03/28

個性が光る?子ども部屋~Back to school 新学期!~

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 ホームページ、ブログ訪問ありがとうございます。 3月は子ども部屋について書いてきました。少しでも参考になっていたらうれしく思います。 そして… 4月1日からは、入学進級、新学期ですね。 新しく始まる学校生活の準備は進んでいますか? 振…

2022/03/21

個性が光る?子ども部屋〜仕分けBOX〜

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 ホームページ、ブログ訪問ありがとうございます。 引き続き、3月は子ども部屋について書いていきたいと思います。 前回は、子どもたちの多種多様な持ち物をスッキリ見せるためのカラー活用法をお話ししました。 何十年も前になる我が家の話で恐…

2022/03/14

個性が光る?子ども部屋〜マイカラー〜

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 春がきましたね!ホームページ、ブログ訪問ありがとうございます。 3月は、子ども部屋について書いていきたいと思います。 子どもたちの持ち物って、ほんと色々。 特に様々な体験学習をする機会が多い小、中学生のお部屋には、 教科書、…

2022/03/07

個性が光る?子ども部屋 ~3月は卒業シーズン~

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 春を迎える3月は、草木が勢いよく茂り、花が咲き始め、生き生きとした季節ですね。 そして、卒業式のシーズン! コロナ禍でままならない学生生活を送った子供たちも多かったと思います。 思い出に残る式典を迎えられますように…。 …

2022/02/21

リビングルームで一家団欒〜家族が多くの時間を過ごす部屋〜

  こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。     雪が降るような寒さは和らぎますが、気温の変化が大きくて、 春が待ち遠しい〜と感じています。三寒四温の2月中旬から3月上旬は春に向かって不安定な時期ですが、これを超えると一気に春!もう少し!ですね。   お天気と同じように、暮らしにおいても、年度末の忙し…

2021/01/22

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「部分リフォームで差別化を狙う」~“北欧“ + ”カフェ“ のミックスインテリアpart2 ~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「部分リフォームで差別化を狙う」Part2編の後編。 "「北欧」 + 「カフェ」のミックスインテリア” 家具レイアウトについてお伝えします。 [Step4] 家具を置いてみる 今回は、オーナーより …

2020/07/22

インテリア×あそびゴコロ~ダイニングチェア~

IC21のKobayashiです。 季節は初夏。 桃にスイカ、そして大好きな梨もお店に並ぶようになりました。 みずみずしい果物を食べると、 おいしいくて、思わずにっこり。 果物はいいですねー(o^-^o) さて、With コロナから最近は家でみんなで過ごす時間が増えましたね。 そんな時、ダイニングがとっても…

2020/05/29

壁紙+で おうちの雰囲気UP

こんにちは、IC21のkobayashiです。 緊急事態宣言も解除となり、少しづつ普段の風景が戻ってきてほっとしている私です。 でも、うちも私は在宅ワークに子供はONLINE授業など、これからも「おうち時間」が長い生活つづきそうですね。 そうなるとやはり家を居心地よくしたいし、何か新しい変化も欲しくなってきます! そんな時、お気に入…

2018/09/28

すぐ使える!賃貸だからできるミセ方、ツクり方「デメリットもメリットにできる 凸凹・段差間取り」前編

賃貸オーナーにとって、どんな賃貸をつくるかはいつも頭を悩ませるところだと思います。最近では、賃貸入居者のニーズも様々になり、所有する物件でどこまでそのニーズに応えらえるか、どのように“ミセル”かが、入居者退去時のリフォーム・リノベーション時のポイントになっています。しかし、今のニーズに合っていない古い物件であればあるほど、賃料が下がってしまい、退去後…

2018/07/20

読めば解かる!デザインリフォームの見せテクとプロの常識「家具」後編

お部屋を広く見せるコツ 次にお部屋を広く見せるには家具をコンパクトにする事は基本ですが、それ以外にもコツがあるので、3つのポイントにまとめました。 「高さのある家具は置かない」 リビングダイニングになるお部屋には、ダイニングチェアやソファの背もたれの低い物を選ぶ事が重要です。デザインによっては背もたれの高い家具のほうが、高級感が…

2018/07/06

読めば解かる!デザインリフォームの見せテクとプロの常識「インテリア小物・アクセサリー」後編

壁面ディスプレイは部屋の一面のみに 最後に居室です。賃貸物件は原状回復をして退出するのが基本ですので、初めから壁に棚やフック等がついているととても重宝します。しかしながら、単に棚やフックをつければいいというものではありません。棚やフックが付いている場所が悪いと、逆に部屋が使いづらくなるケースがあるので注意が必要です。ワンルームは特に部屋の入口・収納の位…

2018/05/11

読めば解かる!デザインリフォームの見せテクとプロの常識「カーテン」前編

新生活になくてはならないもの。家具や寝具はもちろんですが、カーテンも必需品リストの上位に入る重要なアイテムです。引っ越しまでの慌ただしい数日に間に合わせで買った入居者から、後悔する声を聴くこともしばしば。 カーテンは必需品でありながら、部屋のインテリアイメージを左右するキーアイテム。上手に利用することが空室の成約につながる秘訣です。 …

2017/06/23

【実例紹介】モデルルーム&ディスプレイ@横浜

こんにちわ! 最近は、お客様のご厚意もあり【実例紹介】させていただける案件が多いので 写真を交えて、皆さまに楽しんでお読みいただけるようにと思っております♪ さて今回は、中古再販のモデルルーム&ディスプレイの事例をご紹介します。 横浜方面、駅徒歩2~3分程の明るく、使い勝手が良いようにリフォームがなされたばかりのファミ…