収納

2021/08/06

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「居室を狭めてリビングを広くしてシェアルームに改装→ご家族が即決」~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前回に引き続き 「居室を狭めてリビングを広くしてシェアルームに改装→ご家族が即決」の後編です。   今回の物件は "「3階のみ社員寮だった下町ビル」” こちらの間取りについてお伝えします…

2021/07/05

収納いろいろ☆~ダイニング~

IC21のKobayashiです。 前回に引き続き今回はダイニングの収納です。 地下室は機能重視で、出し入れしやすいオープン収納を。 子供部屋は、自分で収納場所を把握できるので スッキリ&目隠しできる扉付き収納をセレクト。 今回はダイニング収納のお話です。 ダイニングは色々なものを使いやすく…

2021/06/30

収納いろいろ☆~子供部屋~

IC21のKobayashiです。 新築やお引越しをなさる方が増えている関係で、 ご新居のレイアウトのご相談も増加☆ ご相談の中で、 「収納が少なくて…」 「収納は足りますか…」 と収納について良くご質問をお受けします。 そこで、今回はお部屋にあった収納を提案させて頂いた T様邸をご紹介。 前回は…

2021/06/28

収納いろいろ☆~地下室~

IC21のKobayashiです。 GWから少しづつ始めたわが家の片付け。 きっかけは、子供が大きくなったり自立したりと家族の形が変わって、 ”今~将来にあった収納”に変えたいなと思ったからでした。 皆さんも収納について色々お悩みでは… そこで、今回は天井までの壁面収納を場所や用途によって 上手にとりいれられたT様…

2021/06/25

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~カラー・模様編~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前回に引き続き 「発想の転換、入居者層を変えるデザインで賃料UP ~カラー・模様編」の後編です。   今回の物件は "「テナント付き3階建てマンション」” 和室のデザインについて紹介します。 …

2021/06/09

ちょっとしたアイディアでお気にいりの家に~畳収納~

IC21のKobayashiです。 GW中、お出かけの代わりに 家の中を大掃除してまとめた粗大ごみ。 やっと予約が取れて、市のクリーンセンターに捨てに行けました~ 玄関でウェイティングしていたゴミたちが”巣立って” 気分もすっきりした私です☆ さて、私の様に、おうちをお片付けする方も多い今、 整理して要らなく…

2021/04/09

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前編に続き「発想の転換、入居者層を変えるデザインで賃料UP ~外装・共用部」の後編です。 今回の物件は "「テナント付き3階建てマンション”~デザインで賃料UP~」、  こちらのデザインについて紹介…

2021/01/08

メールDEインテリア相談☆

IC21のKobayashiです。 新年も明けてもうすぐ10日。 成人式目前での緊急事態宣言の発出ですね。 皆さんどうぞご自愛ください。 さて、家での時間が長くなると やはり「居心地」よく過ごしたいですね。 お片付けや、家具に配置かえなどなど やってみたけど、なんだかイメージと違う…など お困りではあ…

2020/12/23

自分好みの収納へ

IC21のKobayashiです。 年末も押しせまり、「大そうじ」の季節ですね。 整理収納の点からだと、 まずは「いる物」「いらない物」をセレクト。 次は収納! 収納する際には、 使いやすく、きれいにしまいたいですね。 そんな時、実は「棚板&レール」や「ポール」の収納も優れもの。 レー…

2020/12/21

引越して憧れインテリア

賃貸物件の契約に伴う引っ越し。 仕事の異動、転勤に伴う引っ越し。 進学や結婚による新生活スタートに伴う引っ越し。 新居購入に伴う引っ越し。 せっかく引っ越すなら、 今よりもっとカッコよく、可愛く、オシャレな部屋に住みたい。引っ越したらすぐ住めるようにしたい。部屋に合ったカ…

2020/12/18

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「部分リフォームで差別化を狙う」~“北欧“ + ”カフェ“ のミックスインテリア ~ポイント&オーナーズボイス編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「部分リフォームで差別化を狙う」の後編に続き 「魅せるポイント」や、オーナー様の声をお伝えします。 今回物件のコンセプトは "「北欧」 + 「カフェ」のミックスインテリア” [ こだわりの魅せるポイント] …

2020/11/25

リビングを使いやすく~サイドテーブル

IC21のKobayashiです。 連休を過ぎ、だいぶ寒くなってきましたね。 寒くなるとソファーには、柔らかい生地のクッションに あったかいブラケットをプラスして… リビングは心地よい”ゴロゴロスぺース”になります☆ ソファーで本を読んだり、お茶をしたり…していると 「物を置くスペースが手元に欲しい!」と思うもの…

2020/10/09

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「居心地のよい賃貸」~間取り~第1回

IC21のKobayashiです。 肌寒い日が増えてきましたね。 寒がりの私は、朝起きる前と 外出から帰る前にタイマーで暖房をセット。 あったかい家は「ホッと」します☆ さて、賃貸の物件に長く住んでもらえるには、どうしたらいいか…について 今回は「居心地のいい賃貸」についてのお話です。(by:IC21冨田…

2020/10/02

テナントリテンションの発想を!~長く住んでもらうための工夫 「”キレイ”を保てる賃貸」~後 篇

IC21のKobayashiです。 今日から10月。 なんだかそろそろ年末が近づいてきて、 気持ちが”そわそわ”してしまいます。 その原因の一つが年末の「お掃除」 うちでは9月に主人が高圧洗浄で外壁&窓+網戸を 綺麗にしてくれました(感謝!) 高圧洗浄は外壁も含めてお掃除できるのでおススメ。 …

2020/09/30

おススメ☆ハンガー収納☆

IC21のKobayashiです。 最近新聞でコロナの中、 売り上げ大幅UP!の子供服のお店のお話が出ていました。 その「経費削減」=「省力化」の決め手の一つが 「ハンガー」による商品展示。 商品をたたむ手間がないのがいいとのこと。 実はうちでも子どもの服を畳むのが大変!がきっかけで、 ハンガー収納…