IC21のブログ

2021/07/21

セカンドハウスをカッコよく☆

IC21のKobayashiです。 もうすぐ夏休み。 本格的に夏!というお天気で、 ”涼しい~重視”の服装で仕事をしている私です。 さて、今日ご紹介するのは男性のお客さまのセカンドハウスのコーディネート事例です。 コロナの関係で、ご自宅の他に仕事用のスペース作る方も増えています。 でもお仕事で忙しく、なかなかインテ…

2021/07/15

お気に入りの照明で食卓を楽しく☆

IC21のKobayashiです。 コロナ禍での生活も長くなりましたが、 外食の機会が少なくなったおかげで、 家族で食卓を囲む機会が増えた方も多いと思います。 疲れて帰ってきても、 ホッと一息つけるのが、家族でのご飯timeですね~ そのダイニングを素敵に彩るにおススメなのが、 お気に入りの照明。 …

2021/07/12

杉並区 M様邸 リビングダイニングのコーディネート事例~後篇~

IC21の森山です。 前回に引き続き、 杉並区M様邸のリビングダイニングコーディネートについてお伝えします。 ワークスペースについては、 システム収納で書棚とデスクを一体化させ、 LED照明を組み込み、 リビングにもマッチするデスクチェアをセレクトしました。 飾り棚をアクセントにし、お好きな観葉植物を置いていただけま…

2021/07/09

杉並区 M様邸 リビングダイニングのコーディネート事例~前編~

IC21の森山です。 今回は、杉並区M様邸のリビングダイニングコーディネートについてお伝えします。 入居後10年が経過し、 統一感のないインテリアをシンプルにコーディネートして、 広く使いたい、というご要望でした。 まずは、リビングの一角にワークスペースを設け、 スペースを広く使うために、調理家電の配置を見直し、 ソ…

2021/07/07

あったらいいな☆室内物干し~浴室乾燥機

IC21のKobayashiです。 梅雨の雨が続くなか、 洗濯が乾かない~とお悩みでは… そんな時やっぱり頼りになるのは、乾燥機。 なかでも、あったらうれしいのは「浴室乾燥機」です。 「浴室乾燥」とは浴室内に熱風を流して乾燥させる機能のことで、 ポールを2本にすれば天候を気にせず洗濯物をしっかり干す…

2021/07/05

収納いろいろ☆~ダイニング~

IC21のKobayashiです。 前回に引き続き今回はダイニングの収納です。 地下室は機能重視で、出し入れしやすいオープン収納を。 子供部屋は、自分で収納場所を把握できるので スッキリ&目隠しできる扉付き収納をセレクト。 今回はダイニング収納のお話です。 ダイニングは色々なものを使いやすく…

2021/07/02

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~カラー・模様編~ポイント&オーナーズボイス編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ。 「発想の転換、入居者層を変えるデザイン~デザインで賃料UP~カラー・模様編~」の後編に続き 「魅せるポイント」や、「入居者様の声」をお伝えします。   今回物件のコンセプトは "「テナ…

2021/06/30

収納いろいろ☆~子供部屋~

IC21のKobayashiです。 新築やお引越しをなさる方が増えている関係で、 ご新居のレイアウトのご相談も増加☆ ご相談の中で、 「収納が少なくて…」 「収納は足りますか…」 と収納について良くご質問をお受けします。 そこで、今回はお部屋にあった収納を提案させて頂いた T様邸をご紹介。 前回は…

2021/06/28

収納いろいろ☆~地下室~

IC21のKobayashiです。 GWから少しづつ始めたわが家の片付け。 きっかけは、子供が大きくなったり自立したりと家族の形が変わって、 ”今~将来にあった収納”に変えたいなと思ったからでした。 皆さんも収納について色々お悩みでは… そこで、今回は天井までの壁面収納を場所や用途によって 上手にとりいれられたT様…

2021/06/23

お客さまからの声~ZOOM or メール インテリア相談~

IC21のKobayashiです。 今日も晴れたり曇ったりと、変わりやすいお天気🌧 洗濯物は、外or中、どちらが乾く?と悩む私です。 さて、with コロナやおうち時間といった言葉が 注目されるようになり早1年。 IC21でも、非対面でもお客様のインテリアのお役に立ちたい!との思いから、 昨年「ZO…

2021/06/25

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~カラー・模様編~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前回に引き続き 「発想の転換、入居者層を変えるデザインで賃料UP ~カラー・模様編」の後編です。   今回の物件は "「テナント付き3階建てマンション」” 和室のデザインについて紹介します。 …

2021/06/16

ちょっとしたアイディアでお気にいりの家に~アートボード~

IC21のKobayashiです。 おうち時間が長くなると、 お部屋の雰囲気を変えて、 気分もリフレッシュしたくなりますね☆ そんな時、白い壁に一面でも色や柄が入ると、 空間の印象ががらりと変わるもの。 でも壁紙を頻繁に張り替えるのは、なかなかできないし… そこで、「アートボード」を飾ってみる…

2021/06/14

ちょっとしたアイディアでお気にいりの家に~テーマカラー~

IC21のKobayashiです。 今日から関東甲信も梅雨入り?とのこと。 ジメジメした雨で髪がふくらんだり…と悩みも多い時期ですが、 雨のおかげで、きれいでカラフルな傘が見られるのは、大好きな私です! さて、今回のちょっとしたアイディアは、 家やお部屋にテーマカラーを意識してコーディネートするお話。 皆さ…

2021/06/11

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「発想の転換、入居者層を変える」デザインで賃料UP~カラー・模様編~前編

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 「発想の転換、入居者層を変えるデザインで賃料UP ~カラー・模様編」の前編です。   今回の物件は "「テナント付き3階建てマンション」”     *…