IC21のブログ

2022/09/28

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる      大規模修繕は物件蘇生の絶好のタイミング②

[これイイ!] ちょっと新しい!目からうろこ?!な商品アイテムをご紹介します。 外装化粧にデザイン性の良いテクスチャーパネル   外装リフォームにお薦めなのがアルミ製建材パネル。   耐候性の高いシートを貼ったアルミ板で、キッチンパネルのようなサイズ感で、専用ジョイントなどを使いきれいに貼ることができます。 軽くてカットもしやすく、乾式工法なので…

2022/09/26

様々なカラーセレクトで季節感を楽しみましょう

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 先週の金曜日に、衣類の衣替えがあるように季節ごとにインテリアを変えることをおすすめしました。 日差し照りつける夏から実りの秋に移るとき、色にも大きな変化がおきますね。 紅葉にみられるような濃い赤、黄みがかった赤、稲穂のようなキラキラする黄金色。…

2022/09/21

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる    大規模修繕は物件蘇生の絶好のタイミング①

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 「なるべくコストをかけずに、空室を減らす!」 賃貸住宅リフォームの永遠の課題にとり組むための “発想転換”のきっかけと、デザインのアイディア実例をご紹介します。 時代とともに変化する住宅ニーズを敏感にキャッチして、築古物件をよみがえらせましょう‼       大規模修繕は物件蘇生…

2022/09/14

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる  相続した古い戸建は、壊す眼前に貸す②

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。   [これイイ!] イマドキ人工芝で庭やバルコニーを魅力に   戸建賃貸のいいトコロは庭があることですね。 ただ、ウッドデッキやタイルはコスト高。   そこで、日当たりや水やり等管理も気にせずメンテナンスの楽な「人工芝」を活用するのがおススメです。 今の人工芝は見た目もとてもリア…

2022/09/12

お部屋のアクセントにカラーをつかう!

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 先週の金曜日に、衣類の衣替えがあるように季節ごとにインテリアを変えることをおすすめしました。 おうち時間が増えてくる冬、季節行事が増えてくるこれから、お家の中の小さなインテリアからはじめてみるのはいかがでしょう・・。 例えば、 面積の大き…

2022/09/09

トータルコーデ

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 9月になりました! 朝晩の気温が下がり夏の暑さから秋に変わる時期になりましたね。 長そでの出番もそろそろでしょうか・・・。 衣服に衣替えがある様に、季節に合わせてインテリアにも変化を持たせてみるのはいかがでしょう? 模様替えは、ちょ…

2022/09/07

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる  相続した古い戸建は、壊す眼前に貸す①

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 「なるべくコストをかけずに、空室を減らす!」 賃貸住宅リフォームの永遠の課題にとり組むための “発想転換”のきっかけと、デザインのアイディア実例をご紹介します。 時代とともに変化する住宅ニーズを敏感にキャッチして、築古物件をよみがえらせましょう‼       発想の転換 ファミリ…

2022/09/02

夏の思い出 ~花火の夕べ~

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のichinoseです。   暑い夏に一区切り。たまに涼しい風が吹いたり、台風の季節を感じさせる雨がふったり…9月が始まりました。 と言いながら、こんなに暑くて、コロナ禍もおさまらない厳しい夏だったけれど、、、携帯写メを見ながら ふと夏の思い出となる写真を見つけたので。  山梨、甲府か…

2022/08/31

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる   不人気住戸をアレンジ、共用部で人を呼ぶ!②

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 [これイイ!] 部屋ごとにテーマカラーを決め、わかりやすくしたトランクルーム   最近では趣味のアウトドア用品や季節ごとのアイテムなどを収納するトランクルーム付きを売りにしている物件も多いと思いますが、有効的に活用されているでしょうか? 共用廊下や建物の隅に設置されているケースでは、暗く…

2022/08/29

日本橋で涼む夏④

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 今月は夏をとことん楽しめる食を探してみたいと思います。 前回に続いて今回も四季を楽しめる和菓子をご紹介します。 体力を消耗する夏に食べたい旬が詰まっているお菓子です。 IC21の近くにある老舗の和菓子屋さん。 暖簾をくぐると、小さな…

2022/08/27

ガラスアートのアトリエにて

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のichinoseです。 先月と今月はショールームやインテリアショップなどに行った際の感想などをご紹介してきたのですが…今週は、業務に追われて新たなご案内ができず💦 以前、表参道のビルオーナー様のご依頼で、知人のガラスアート作家の柴田さんをご紹介した時に尋ねたアト…

2022/08/24

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる             不人気住戸をアレンジした共用部で人を呼ぶ!①

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 「なるべくコストをかけずに、空室を減らす!」 賃貸住宅リフォーム永遠の課題にとり組むための “発想転換”のきっかけと、デザインのアイディア実例をご紹介します。 時代と共に変化する住宅ニーズを敏感にキャッチして、築古物件をよみがえらせましょう‼   発想転換 時代に合った使い方で…

2022/08/22

日本橋で涼む夏➂

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 今月は夏らしさをとことん楽しめる食を探してみたいと思います。 前回に続いて今回も四季を楽しめる和菓子。 体力を消耗する夏に食べたい栄養が詰まっているお菓子の紹介です。 とても人気のある和菓子屋さんで、ふらっと行ってもお目当てのものが売り切…

2022/08/19

エクステリア照明について

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のichinoseです。 皆さま、うだるような暑さ💦 長く続く豪雨☔ コロナ第7波・・・と、中々厳しい夏休みでしたが、いかがお過ごしでしたか?(お子様のいるご家庭はまだまだ夏休み中ですね!) さて今回は、前回に続き エクステリア(外構・外装デザインや商品、設…

2022/08/10

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる  1フロア空いたなら、シェアハウス化が旬②

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 [これイイ!] アクセントクロスをアートとして活用!   賃貸物件のエントランスや共用部など、ちょうど目立つ位置に点検口の扉があったり、大きな汚れや傷があり、見栄えが良くなく困った経験はないでしょうか? そんな時、アクセントクロスをアートとして活用してはいかがでしょうか。 ここでは点検口扉前に…