シェアハウスデザイン

2023/11/24

事例紹介 SNS活用中です♪

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。 金曜日は事例紹介。 HP上でも事例紹介をしていますが、ツイッターにもつぶやいています。 御覧いただき、インテリアの参考にしてみてください。 X(旧ツイッター)投稿をチェックはこちらから。 ↓ 事例紹介 日本橋にあるIC21は、 …

2023/02/22

素材を知って人気の部屋を作る 美しさと風合いを操る「塗る」技術 ① 

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。   DIYから、表装リフォーム、スケルトン・リノベーションまで、内装変更への取り組み方は様々だと思いますが、やはり“人気の賃貸物件をつくりたい”気持ちに変わりはないはず。 そこで、改めて材料とその使い方を知って、保有物件を効果的によみがえらせるための、賃貸内装インテリアのモノ選びのコツを、実例写真を…

2022/09/07

脱・定番リフォーム 発想の転換で築古物件がよみがえる  相続した古い戸建は、壊す眼前に貸す①

100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 「なるべくコストをかけずに、空室を減らす!」 賃貸住宅リフォームの永遠の課題にとり組むための “発想転換”のきっかけと、デザインのアイディア実例をご紹介します。 時代とともに変化する住宅ニーズを敏感にキャッチして、築古物件をよみがえらせましょう‼       発想の転換 ファミリ…

2021/08/06

実例に見る!内覧者にピンとくるデザイン ~賃貸リフォームデザインのポイント~「居室を狭めてリビングを広くしてシェアルームに改装→ご家族が即決」~後篇

IC21のKobayashiです。 今回は賃貸リフォームのデザインのポイント紹介シリーズ、 前回に引き続き 「居室を狭めてリビングを広くしてシェアルームに改装→ご家族が即決」の後編です。   今回の物件は "「3階のみ社員寮だった下町ビル」” こちらの間取りについてお伝えします…

2020/07/31

部屋にオシャレさをプラス。ペンダントライト

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。 いよいよ関東も梅雨明けですね(^O^) じめじめとした雨と、新型コロナによる感染拡大での自粛生活の継続で、すっかり気分が暗くなっていた…という方も多いのではないでしょうか。私もその一人ですが(^-^; 太陽は偉大ですね!ぱぁ~っと日…

2020/07/29

インテリア×あそびゴコロ~カウンターチェア~

IC21のKobayashiです。 ずっと気になっていた地元のコーヒー焙煎店に 先日やっと行ってきました。 予約して買った豆でゆっくり入れると、 コーヒーのいい香りが部屋いっぱいに。 「コーヒーアロマ」って本当に癒されますね。   さて、皆さんにとても人気の…

2020/07/15

インテリア×あそびゴコロ~システムプランター~

  IC21のKobayashiです。 梅雨明けも来週…と言われてますね。 青空が恋しいような、あの暑~い日差しは怖いような 毎年欲張りな気分になる季節です。   さて、家で過ごすとき、グリーンが目に入るとホッとしますね。   インテリア×あそ…

2016/10/21

パナソニック美容家電のあるシェアハウスが完成!No.2

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 先週ご紹介していた女性限定のシェアハウス『勝田台Machiya with Be-Lounge』 のご紹介です。(前回のご紹介内容はこちらから。) 女性に大人気のPanasonic Beautyの美容家電の数々が、 好きな時に自由に使えるのが今回のシェアハウスの魅力の…

2016/09/23

パナソニック美容家電のあるシェアハウスが完成!

こんにちは! IC21です。 先日、女性に人気のパナソニック美容家電を自由に使えるシェアハウス『勝田台Machiya with Be-Lounge』が完成! 内覧会へ行ってきました。 プレスリリースはこちら↓ http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000018053.html このシ…

2016/09/21

空き家の活用にシェアハウスもご提案しています!

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21です。 賃貸オーナーの方々いつも読まれている全国賃貸住宅新聞。 先日、9/5号に弊社IC21がデザインを手がけた「勝田台 Machiya with Be-Lounge」について記事が掲載されていました☆ パナソニックコンシューマーマーケティング様からご依頼いただいたこの物件…