モデルルームデザイン

2019/04/01

2DKでコンパクト。眺め&明るさを活かしたインテリアに

こんにちは。100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。 今回も中古マンションのモデルルーム事例をご紹介♪ 2DKというコンパクトな間取りですが、 引き戸をあければ1LDKのような使い方のできる細長間取り。 キッチン前には柔らかい印象で使い勝手もよい 丸型のダイニングセットを。 お友達が来た時でも使いやすいのが…

2019/02/28

縦長リビングダイニングを使いやすく家具レイアウト☆

こんにちは。100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。 中古マンションを買ってリノベしてオシャレに住みたい!という人が増えてきましたね。 前回に引き続き、今回も、 IC21でセッティングした中古マンションモデルルームをご紹介します。 この物件はよくある縦長なリビングダイニングの間取り。 この間取りで住む人が…

2019/02/06

ダイニングリビングで空間を広く、くつろぎを演出

こんにちは。100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。 中古マンションを買ってリノベしてオシャレに住む。 そんなライフスタイルも定着してきましたね。 ある程度リノベして販売されているマンションもあります。 IC21ではそのリノベした中古マンションのモデルルームセッティングもしています☆ 今回ご紹介するのは、…

2018/08/23

すぐ使える!賃貸だからできるミセ方、ツクリ方「ありのままがカッコイイ」 前編

今週からは「すぐ使える!賃貸だからできるミセ方、ツクリ方」をテーマに全12回でお届け致します。 第一回 ありのままがカッコイイ   新築賃貸物件でもなかなか借り手がつかない今、築年数のたった物件ともなればますます悩みは深刻。どうしたら勝ち組になれる魅せ物件が作れるのでしょうか。第一回目はなるべくコストをかけずにありのままでミセる!ツクる!方…

2017/12/28

IC21事務局の冬季休暇のお知らせ

 寒気厳しい折柄、あわただしい師走の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本年度も、お陰様で様々なお仕事に関わらせていただき忙しい一年となりました。 さて、IC21事務局の冬季休暇を下記の通りご連絡致します。    2017.12.29 ~ 2018.1.8 来年も、スタッフ一同活躍の場を拡げ…

2016/12/02

【事例】モデルルーム&ディスプレイ その②

こんにちは、IC21です。 前回に続き、モデルルーム&ディスプレイのお話です。 モデルルームディスプレイは、内覧者の方に生活をイメージしてもらう事や、 お部屋の良さを引き出す事でもあります。 もちろん、少し気になるお部屋の”クセ”をカバーするのも役割のひとつ。 たとえば、廊下からお部屋に入った時、角や梁の…

2016/11/25

【事例】モデルルーム&ディスプレイ その①

こんにちは!IC21です。 あっという間に11月も後半ですね。今年は(今年も?)インフルエンザ大流行の噂。。。 体調管理に気を付けたい時期です。 さて、先日千葉の本八幡にある再販物件のモデルルームセッティングを担当したのでご紹介です。 駅から10分弱のマンション、ファミリー層向けの物件です。 現場調査に伺って、床の色が印…

2016/10/14

〈事例3〉モデルルーム&ディスプレイ

今回も、前回に引き続き中古再販物件のモデルルームの事例をご紹介したいと思います。 小田急沿線の閑静な住宅街にほど近いマンションの1室。 窓からの眺めが素晴らしく、気持ちの良い風が入るお部屋です。 今回はDKのみディスプレイを担当することになりましたが、 丸いダイニングテーブルを置いて、ゆったりとした動線を確保。 …

2016/10/07

<事例2>モデルルーム&ディスプレイ

今回も、前回に引き続き中古再販物件のモデルルームの事例をご紹介したいと思います。 都心の人気駅から少し徒歩時間はありますが、緑に囲まれた住宅街のマンションの1室。 とても広く、明るいLDKのほかに、WICや収納もたっぷりついた洋室が3部屋あり、シックな色味の内装(リフォーム済)が高級感を醸し出す物件です。 大きなLDの贅沢さ…

2016/09/30

<事例>モデルルーム&ディスプレイ

なかなか、スカッと秋晴れ!とはいかない今日この頃。 夏の名残りの暑さと、秋の長雨・・・最近ではゲリラ豪雨など、ちょっと憂鬱な気分で空を見上げることも多いのではないでしょうか? そんな時はお家の中で楽しく、手軽に、模様替えやディスプレイで気分転換を♪ 少しでもディスプレイの参考になればということで、、、 今回は、モデルルーム&ディスプレイの事…