WEB映えインテリア 大人のくつろぎBARインテリア
第2回 大人のくつろぎBARインテリア
在宅で仕事をする人が増えている昨今、オンオフの切り替えを上手くできるようなくつろぎ空間を作りたいと思っているお客様もいるはず。
入居者にアピールできる画(え)的に印象に残るインテリアの工夫を紹介します。
まずは、ダイニングの使い方です。
ダイニングテーブルで食事も仕事も、という方も多いと思いますが、たまには気分転換も必要。
そこでキッチンカウンターをBAR風にアレンジし、フォーカルポイントにします。
対面式カウンターであれば、小ぶりのペンダントライトを2,3灯吊るし、リビングから見える壁面の一部にタイルや柄入のクロスなどを貼りアクセントにします。
ペンダントライトと素材や色の合うカウンタースツールを置けば、大人によろこばれる癒やしのバースタイルの完成です。
また、水回りのリフォームで段差ができてしまう場合は、段差を活かしてライトを仕込むことも可能です。
テープライトを使用すれば施工も簡単ですし、光の強さで色合いの調整も可能なので、内覧時などはお部屋のスタイルに合わせ演出しておくと効果的です。
ライト周辺は暗い方が効果的ですので、床材やカウンターのアクセントクロスは、濃いめの色を選ぶのがオススメ。
上記のようなキッチンのある物件であれば、その他の空間にも多少の大人感を演出したいところ。
長時間過ごすLDや寝室では好みも別れるので、トイレや洗面室が適しています。
思い切って濃いめのアクセントクロスをチョイスし、一面または貼り分けると、それだけでホテルやお店のような演出が可能です。 おうち時間を快適に過ごしたい入居者に向け、アピールしてみてはいかがですか?
映えること間違いなしです♪
IC21では
オーナー様のご要望を最大限に生かして、
予算にあった「差別化できる」リフォームを実現。
リフォーム・リノベーションについても是非お問い合わせください