チャレンジ♪ 見栄えのあるプラケースに!
こんにちは!IC21です。
今回は、ワンルームマンションにお住いの主に20代~30代に方向けに、ちょっとしたおしゃれの工夫をご紹介いたします。
それ程スペースがない1LDKでも素敵にみえる工夫ができたらいいですね。
どこのご家庭にもあるプラスチックケース。
軽くて、大きさもバリエーションが揃っているので便利ですよね。
そんなプラスチックケースですが、家具の一つとしてお部屋に置く必要がある場合、ちょっとした工夫でお洒落な家具にすることが出来ます。
プラスチックケースは、引き出しが透明になっているので中に入っている物の色がばらばらしている場合、外から見るとお部屋までごちゃごちゃした印象になってしまいます。この時に、このプラスチックケースの引き出しのところにラッピング用紙や布を貼ると、ケースの中の物の色が外にひびくことはありません。
お部屋をすっきりと素敵に見せる基本的なコツの一つとして、「お部屋の中の色を統一させる事」といわれています。
ベースになる色、アクセントになる色を決めることです。
よって、ラッピング用紙や布を選ぶ際の注意点としては、お部屋の中にある色合いと統一させることがポイントです。
色合いさえ統一させていれば、どんなに柄のある用紙や布を選んでも、お部屋の中の印象がごちゃごちゃすることもなく、逆にちょっとしたアクセントになりますので、冒険してみるのも楽しいでしょう。
安っぽい印象を与えてしまうプラスチックケースが、自分好みの家具に早変わりする簡単テクニックですので、是非トライしてみてくださいね。

唯一無二のお部屋に!
日本橋にあるIC21は、
様々なインテリアの相談を承っております。
暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも
お気軽にお問い合わせください
