IC21のブログ

カテゴリー:実例

ダイニングリビングで空間を広く、くつろぎを演出

こんにちは。100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。

中古マンションを買ってリノベしてオシャレに住む。

そんなライフスタイルも定着してきましたね。

ある程度リノベして販売されているマンションもあります。

IC21ではそのリノベした中古マンションのモデルルームセッティングもしています☆

今回ご紹介するのは、2LDKの中古マンション。

通常であれば、ソファなどを置いたリビング、ダイニングセットを置いたダイニングを設けます。

が、ダイニング部分が廊下機能も果たす間取りになっているので、ちょっと狭い。

そこで、ゆったり座れるダイニングリビングを設けることをオススメしました。

 

昇降機能付きのダイニングテーブルで、食べやすく、

ソファでゴロンと、リビングとしてくつろぐなら、テーブルを下げればゆったりできるように。

 

忙しい朝は、サクッと朝食を食べられるように、窓に向かったヌックカウンターを。

ここはパソコンをおいてのPCスペースにすることもできます。

 

家具のレイアウト次第で、使いやすさも大きく違ってきます。

この間取りどうしたら使いやすい?などありましたら、ぜひレイアウト相談をご依頼ください☆

 

 

2019/2/06 11:30 AM  カテゴリー: アクセントクロス, モデルルーム, 中古マンション・戸建て, 実例