IC21のブログ

2022/07/25

暑い夏を乗り切る!涼を探して④

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

夏本番!

一学期が終わり、子供たちが自宅で過ごすことが多くなる夏休みになりました。

今月は、どうしたら暑い夏を涼しく過ごせるか?を考えてきました。

 

涼しく感じられるブルーを使ったインテリアやガラス製品を飾って、工夫をしたり、

日本の夏を丸ごと感じられる田園風景の広がるところへ小旅行へ出かけたり、

五感をフルに使って、アクティブに夏を過ごすことで暑~い夏も楽しい季節になるのでは、と思います。

(暑いことには、かわりなし💦)

 

吹きガラス一輪挿し

清涼感が得られるガラス製の一輪挿し

 

季節ごとに衣替えがあるように、インテリアでも季節ごとに変化をつけるのはいかがでしょう。

部屋の模様替えを行うのは少しハードルが高くても、雑貨類やクッションカバーなどの小物なら始めやすいですね。

テーブルクロスもいいですね!お部屋の雰囲気を変えたい時、とても効果的ですよ。

テーブルコーデ

涼し気なカラーとイルカの箸置きで夏を演出

 

食卓テーブルは、4人用ならワイドは120㎝~はありますから、部屋の中でも存在感があります。

そこへ、水色や白などの夏を連想させる涼し気なカラーのクロスをかけると夏仕様のダイニングルームに仕上がるでしょう。

テーブルコーディネートを楽しみながらランチするのもいいですね。♪

家族がそろう夏休みに、普段とは違うお部屋の演出を楽しんでみてください!

 

 

また、IC21がある日本橋でも、様々なところで夏のイベントが開催されています。

遠出をすることがちょっと難しく感じる今季、日本橋で夏の行事を楽しんでみてくださいね。

日本の夏の風物詩

心地よい風と風鈴の響きで素敵な日本橋

江戸風鈴

日本橋で揺れる江戸風鈴

 

IC21では、多様な経験豊かなコーディネーターが相談を承ります。

インテリアで心地よい空間つくりのお手伝いをいたします。

 

お気軽にお問合せください。