IC21のブログ

2016/10/07

<事例2>モデルルーム&ディスプレイ

今回も、前回に引き続き中古再販物件のモデルルームの事例をご紹介したいと思います。

 

都心の人気駅から少し徒歩時間はありますが、緑に囲まれた住宅街のマンションの1室。

とても広く、明るいLDKのほかに、WICや収納もたっぷりついた洋室が3部屋あり、シックな色味の内装(リフォーム済)が高級感を醸し出す物件です。

p1030244

大きなLDの贅沢さを少しでも感じていただくために、180cm幅のダイニングテーブルを置き、布張りのチェアやテーブルランナーで柔らかさを演出しました。色味は内装材に負けない木目のウォルナット系家具の他は、アイボリーとグレージュで品良くまとめています。クライアント様が設置されたスポットライトの向きを調整し、ガラスやカトラリーにあてると、キラキラと反射してモデルルームとしての完成度を上げてくれました。

p1030269

リビングも、L字型ソファと大きなリビングテーブルでゆったり寛いでいただくイメージです。

p1030271

 今回、造作提案をしたキッチン前カウンターとニッチスペースにもたっぷりとアレンジメントをディスプレイしました。

 p1030313

 最後に、LDKと3枚引き違い戸でつながる洋室は、寝室として作り込んでしまうとLDKとの開放感が損なわれてしまうということでキッズスペースとしてディスプレイを施しました。

p1030326

大きな間取り変更はされなくても3方向の窓からの陽射しに囲まれた、物件自体が持つ “空間のリッチさ”を際立たせるべくディスプレイをしてきました。内覧のお客様に、豊かな暮らしのイメージが広がればよいのですが・・・