IC21のブログ

2023/02/27

もうすぐ春! 桜の季節が待ち遠しい

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

暖かくなる予感・・・!

天気予報が発表されました。今週は暖かな日が多くなりそうですね。

今年は、暖冬でしょうか??

 

昨年の2022年2月は、

北京2022オリンピック パラリンピック冬季競技大会が開催されていました。

フィギュアスケート スピードスケート カーリング スノーボード

スキー スキージャンプ どれも素晴らしい活躍。数々の競技に観入っていました。

 

その冬季の半年前には、

一年遅れてオリンピックが行われました。

 

2021年の夏、東京2020オリンピック パラリンピック夏季競技大会が

コロナ下で開催、日程も、内容も、今までにないものとなりましたね。

 

石畳

プチフランス。石畳が美しい街

 

そして、2024年には、

パリ2024オリンピック パラリンピック夏季競技大会が開催されます。

ついに、このパンデミックが終わり日常が戻ってくるのでしょうか。。

 

そう思いたいです!

 

 

そんなふうにフランスに思いを寄せながら、プチフランスと言われる神楽坂へ行ってきました♪

街を散策、そして石畳みの先にあるガレット屋さんでお食事🎶

 

雰囲気もよく、ほんとうに、パリへ旅したくなっちゃいました 笑

日仏学院

気分は、フランス旅行♬

 

文教地区なので学生さんがたくさん遊びにきていました。

大学が多いので街に活気がありますね。

 

そう言えば、カレンダーを眺めていてふと思い出しました。

週末は、国立二次試験でしたね。学生のみなさん、お疲れ様でした!!!

 

3月以降は、進学にために上京される学生さんがいますね。きっと。

新生活!応援します!

そうそう! 忙しくても、照明、カーテンは 早めに準備しましょうね~。

 

日本橋にあるIC21は、様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください