IC21のブログ

2023/04/10

訪問インテリア相談 お客様の声 快適性と機能性を重視!

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

4月になりました。

生活に変化がおとずれる季節ですね。

その変化に合わせ環境をととのえて、スッキリした気持ちで新生活を楽しみたいですね!

IC21では、インテリアコーディネーターがお客さまのご自宅を訪問し、伺うお話をヒントに最適なインテリアコーディネートをご提供しています。

生活スタイル、ご希望、ご家族の生活、家族構成、好みのインテリア、予算など、様々な背景をたよりに、お客様がより良い生活を送れるよう努めております。

 

お客様の声をご紹介いたします。

「新居での生活が始まりましたが、なるべく手持ちの家具で生活したい。

けれど、今の間取りに適した家具の配置がわからないので、アドバイスして頂きたい。

また、引っ越してみて収納が足りない事がわかり、モノが入りきれていない状態。

収納をふやすか、収納するものを選別するか、さまざまなパターンを検討中なんです。💦」

 

このような相談こそ、訪問インテリア相談 です!

実際に、インテリアコーディネーターがご家族の暮らしをお聞きしながらお部屋を拝見することで、ポイントを抑えたアドバイスにつながります♪

 

ご購入いただいたのは、ベッド、本棚、カーテンです。

リビングには新しく家具は購入せず、手持ちの家具をそのまま使用しながら、ご家族がゆったりと過ごせる空間を作りました。

快適性を重視!

寝室にはベッド下に収納がある物を選び収納力をアップさせました。

機能性重視!

まだまだお子様が小さいご家庭です。

ずっと使い続ける家具を今このタイミングで購入するのではなく、今を快適に過ごせる環境作り。

そして、カーテンを新調するだけでもお部屋の雰囲気が大きく変わりますので、ポイントです♪

 

お子様が成長したときに、または、成長に応じて、お好みの家具を少しずつ新調することも楽しみですね♪

花まつり

春が来ました!

 

日本橋にあるIC21は、様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください