IC21のブログ

2023/05/15

訪問インテリア相談 お客様の声 仮住まいの悩みを家具レイアウトで解決!

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

4月から始まった新生活、落ち着いてきましたか?

春は生活に変化がおとずれる季節ですね。

その変化に合わせ環境をととのえて、スッキリした気持ちで新生活を楽しみたいですね!

IC21では、インテリアコーディネーターがお客さまのご自宅を訪問し、伺うお話をヒントに最適なインテリアコーディネートをご提供しています。

生活スタイル、ご希望、ご家族の生活、家族構成、好みのインテリア、予算など、様々な背景をたよりに、お客様がより良い生活を送れるよう努めております。

 

お客様の声をご紹介いたします。

 

「お部屋全体について考えています。

なんとなく、統一性にかける・・・し、

将来的に、引っ越すことも考えられます。なので、なるべく予算は小さく。手持ちの家具を活用したいけれど・・・。

何をメインで考えたらいいかアドバイスを頂きたい。」

 

このような相談こそ、訪問インテリア相談 です!

実際に、インテリアコーディネーターがご家族の暮らしをお聞きしながらお部屋を拝見することで、ポイントを抑えたアドバイスにつながります♪

 

小さいお子様がいるご家庭は、子供の成長に合わせてリビング内に置かれる家具も勉強道具も楽器もふえていきます。

数年後に引越しすることを考えると、大きな家具の購入も慎重になります。

なので収納には気を配りますね。

 

生活動線を守れる収納や今ある家具をきちんと活用してゆったりできるお家にしたいですね。

 

キッチンは収納のコツをアドバイス。

リビングは家具レイアウトの見直し。

子ども部屋には、子供でも片づけしやすい小さな棚を新調しました。

 

スッキリした壁には、アートを。

スッキリした床には、素敵なデザインのラグを。

トータルコーディネートでより素敵な空間になるでしょう。

 

ボード提案は、すべてのアイテムのご提案から、

3つのアイテムに絞ったご提案までございます。

また、インテリアコーディネーターがご一緒する同行ショッピングサービス

もございます。家具選定、間取り図をみながらの家具レイアウトの確認ができますよ。

 

インテリアコーディネート

子ども部屋。マイカラーを探してみるのも楽しい!!

 

日本橋にあるIC21は、様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください