IC21のブログ

2023/05/29

訪問インテリア相談 お客様の声 子どもが満一歳!安心して過ごせるリビングダイニング

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

日差しが気になりはじめる夏もまもなく・・・。🌞

 

「急ぎではないのですが、部屋に対し 少しソファーが大きいような気がしています。そう感じ始めたのも、

子どもが満一歳になり、動き回わることもあるので気になるのですが、キッチンから子どもの様子がみえずらくて。。。

動きが見える家具の配置または家具の買い替えも考えています。今のソファーでも大丈夫でしょうか・・おすすめなど相談したいです。」

 

このような相談こそ、訪問インテリア相談 です!

実際に、インテリアコーディネーターがご家族の暮らし方をお聞きしながらお部屋を拝見することで、ポイントを抑えたアドバイスにつながります♪

 

子どもが遊んでいる様子をキッチンから見たいということが優先順位高いお客様でしたので、

背の低いソファーをご提案をしたしました。

そうすることで、ダイニングセットも無理なく配置できる広さになりそうです。

大きめのダイニングセットに買い替えを希望されました。

これから続いていく子育てのなかで、とりわけ食事の時間は家族との思い出になりますね。

素敵な、そして安心して過ごせるリビングダイニングになることでしょう。

 

最後には、

友人がプロに頼んで素敵なインテリアになったので自分もお願いしようと思いました。

とうれしい感想。

 

日本橋にあるIC21は、様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください