IC21のブログ

2023/06/05

訪問インテリア相談 お客様の声 子どもたちと過ごす快適リビング!

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

6月になりました。

梅雨入り宣言もまもなくでしょうか?

 

前回に引き継き、IC21訪問インテリアサービスについてご紹介いたします。

IC21では、インテリアコーディネーターがお客さまのご自宅を訪問し、伺うお話をヒントに最適なインテリアコーディネートをご提供しています。

生活スタイル、ご希望、ご家族の生活、家族構成、好みのインテリア、予算など、様々な背景をたよりに、お客様がより良い生活を送れるよう努めております。

 

お客様の声 をご紹介いたします。

 

「しばらくは子ども中心のリビングにしたいです。家具の質にこだわるよりも、過ごしやすいリビングにしたいです。

そのなかでも、特に平日は、ずーっと子どもと過ごす場所になるので、大人でも寛ろげる統一感のある居心地の良い空間になったらいいなと思っています。

様々な希望に沿ったものを自分たちで探すのは、小さな子供と一緒ではじっくりと時間をかけることもできないのでアドバイスいただければと思っています!!」

 

このような相談こそ、訪問インテリア相談 です!

実際に、インテリアコーディネーターがご家族の暮らしをお聞きしながらお部屋を拝見することで、ポイントを抑えたアドバイスにつながります♪

 

まず、インテリアコーディネーターがたくさんあるインテリアの中からお客様の暮らしに合わせたものを提案すること、時短になりますよ。

あまり時間をかけすぎてしまうとなにをどうしたらいいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。。。

そんな時に、適切なアドバイスをさせて頂きます。

 

お仕事、子育て、そして家事に忙しいファミリーにこそ、ピッタリですよ。

 

子ども用にかわいらしいチェアーと目線の高さにテレビを配置できるテレビボードをリビングに。

テレビボードは、大人もうれしい配線をしまえる掃除しやすいものをチョイス!

背面の壁はグレイッシュな色のアクセントクロスを貼り、おもちゃや絵本がたくさんあるリビングを落ち着いた空間に。

全体の統一感を出すアイテムを取り揃えて、おしゃれなリビングに。

幼い子が床でゴロゴロしても安心なラグや照明も新調。

家族みんなが笑顔で過ごせるリビングルーム。

 

たくさんの思い出をつくってくださいね♪

 

 

日本橋にあるIC21は、様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください