IC21のブログ

2023/08/21

東京駅ちかく kitte

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

お盆休みを終え、今日から仕事を再開されるかたもいらっしゃいますね。

IC21事務局も8/11から8/21まで夏季休暇期間でした。

本日から、通常営業いたします。

 

さて、今年の夏休み。多い人は10連休。

コロナ感染症が5類へ移行されたため、多くの観光地がコロナ下以前のように賑わっていると報道されていますね。

皆様も、ふるさとへの帰省や観光地へ出向いたりと思いで深い夏になったことでしょう。

 

 

たくさんの人が行きかい賑わっている代表といえば、東京駅。

いつ行ってもたくさんの人なんですが、お盆はもちろん、先週末の東京駅もまだまだ混雑していました。

 

東京駅周辺は、高層ビルが立ち並び、ビルの低層部分の商業施設は興味深いショップやおいしいレストランがたくさんあります。

その中の一つ。

 

kitteに行ってきました。

kitteは旧中央東京郵便局を一部保存、再開発した複合ビルです。

特に入ってすぐのアトリウムが毎回素敵!

記念の写真を撮ったり、ずっと眺めていたり、思い思いにオブジェを楽しめる空間があります。

 

この夏は、一万個のバルーンからなる全長25メートルの天の川のオブジェ。

日中の訪問でしたので、きらきら光る様々な形のバルーンが本物の星を連想させ、とってもファンタジーな空間でした。

バルーン天の川オブジェ

一万個のバルーンからなる天の川

 

ぜひ、興味がある方は行ってみてください♪

 

追加情報として!6階にある屋上庭園もいいですよ。

特にお子様連れのファミリーにとって。

目の前を新幹線がビューンと走っています。

静かに新幹線をみられるいい場所なんです。(わたしも、子どもたちを連れてよく行ってました・・・あー懐かしい)

お腹がすいたら、その先にあるヴィロン丸の内のバケットもとっても人気!

 

東京駅~丸の内周辺には、ホテル、三菱美術館、皇居、日比谷公園、東京フォーラムなどもあり、建物をみているだけでも楽しいですね。

そして、東京フォーラムから真っすぐ、鍛治橋を抜けたら、京橋、日本橋です。

 

有意義なウォーキングになりますよ。

夏休みも終盤。東京町探検もたのしそうですね。おすすめです♪

 

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください