IC21のブログ

2023/09/04

暦の上では秋ですが、しばらく夏!

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

暦の上では秋ですが、まだまだしばらく夏!

あまりにも暑いので、道行く人々は街路樹の木陰をさがして歩いています。

マイナス何度かしら?想像以上に涼しいです。

 

街路樹

街路樹のこかげも日傘のかわり

 

そして、キレイな街の風景にも心弾み、ここはどんなコンセプトの通りかな?

と路面店をみながらウィンドウショッピングするのも楽しいですね。

空間になにかのメッセージやコンセプトを感じられる通りは、心地よいものです。

そして自然と購買意欲が上がります。(笑)

 

住まいもそんなことを感じていただけたらと思います。

必要な家具類はある、シンプルに、何も置かずに、ちょっとした流行ではありますが、

そこに住む人の内面的な特徴を表わすために、空間にいろいろな好みの装飾をするのもとても素敵です。

今ある家具に合わせて窓まわりをデザインしたり、旅行や趣味の小物を飾る棚を置いたり、空間に合わせたラグをひいたり、

観葉植物を設置したり、印象的な照明にしたり、様々な組み合わせで自分らしいお部屋にしていくこともインテリアの醍醐味ですね。

 

おうち時間が長くなる秋。

模様替え、新しい家具レイアウトなどいかがでしょうか?

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください