IC21のブログ

2023/09/25

行楽の秋 レトロカフェ

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

歴史にのこる猛暑だった今年の夏。

なんとか季節も移り、秋の風を感じられるようになってきました。

いかがお過ごしですか?

 

気候が安定する秋は、様々な行事が行われますね。

個人的には、ちょっと遠くまでのウォーキングや美術館・博物館めぐりやカフェめぐりが好きです。

季節のいいときは、都内には見事な建築物がありますので、見学にでかけるのもいいですね。

 

こちらは国の重要文化財の慶応大学旧図書館。見事なゴシック建築です。

100年前にタイムスリップです。

国の重要文化財

ゴシック建築で建てられた国の重要文化財

 

こちらの建物の中にはカフェがあり、学生以外の一般の方も利用できます。

エントランスが当時のまま。いい感じです。

国指定重要文化財

100年前の歴史を感じるエントランスからのぞむ緑

 

訪問した日はちょうど秋の卒業式でした。9月入学の学生さんや留学生の卒業式。

そのため一段と華やかなキャンパスでした。

 

わたしもレトロカフェでとてもおいしい喫茶をいただき、大満足です。

行楽の秋がやってきましたね。

 

そしてもう一つのおすすめスポット。

IC21のある日本橋周辺にある重要文化財。

そう!!東京駅!

100年の歴史を感じます。どうぞお出かけになってみてください。

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください