IC21のブログ

2023/11/13

行楽の秋 紅葉狩り

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

今回は、北海道です♪

東京の紅葉は12月上旬が見ごろのようなので

先週、北海道へ出向き、一足早く紅葉を見に行ってきました。

朝と晩の寒暖差があるからなのか、とても色鮮やかでダイナミックな紅葉でした。

そして紅葉の名所である中島公園にも出向き、国指定重要文化財の豊平館の見学をしました。

ウルトラマリンブルーで装飾された姿が美しく、桜も新緑も紅葉も雪景色にも映えるだろうと、うっとり♪

館内見学では、ロビーから二階へ続く装飾見事な階段に感動しました。凝っていて重厚で存在感がとてもあります。

シャンデリアも装飾豊かでガス灯具式のガラスならではの豪華さを醸し出していました。

空間いるだけでタイムスリップできるのも旅の醍醐味ですね。

 

国指定重要文化財 豊平館

中島公園内に建つ豊平館

 

IC21がある日本橋にもたくさんの文化財指定の建物があります。

もうすでにクリスマスツリーが飾られているデパートもありました。

12月は紅葉とクリスマスシーズンとがいっぺんにやってきそうですね。

街がにぎわっています。

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください