IC21のブログ

2023/11/27

行楽の秋 美術館巡り

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

11月23日の勤労感謝の日は、季節外れの10月上旬並みの暖かさ。

お出かけ日和でしたね。

 

今回ご紹介するのは、佐倉市にあるDIC川村記念美術館。

 

川村記念美術館

DIC川村記念美術館

 

常設展示の内容もすばらしく、レンブランド、モネ、ルノワール、ピカソ と見ごたえのある作品が並んでいます。

そして、そのデザインに富んだ美術館は、広大なお庭の中に建っていました。

そのため、美術が好きな方以外にも、お子さん連れのご家族、写真愛好家の方、野鳥観察、ピクニックをしに来た若い人なども多く、

みなさん思い思いに日常をちょっと贅沢に過ごしている感じがとても素敵でした。

 

白鳥

優雅に泳ぐコブハクチョウ

 

里山にある美術館。自然とアートを満喫できる空間です。♪

お庭には桜、紫陽花、藤棚もあり、春の季節も楽しめそうです。

 

 

首都圏、都内も紅葉も始まりました。

日本橋はクリスマスのイルミネーションも始まっています。

いよいよホリデーシーズン♪

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください