IC21のブログ

2024/01/15

冬のガーデニング

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

新年が明けました。

そうなると、、、大寒にむけて徐々に寒ーい冬になってきました。

 

そして、先週末は大学入試のための共通試験が全国でおこなわれていました。

みんなのいつもの実力が発揮できたらいいですね。

がんばれ!受験生。

 

毎年思います・・・。

ほんと、受験って一年で一番寒い時期に行われるんですよね。

本人も家族もみんなの健康があっての、、、となるとなかなか大変。

流行り風などひかないよう、免疫力を高めておきたいですね。

 

そのためにもちょっとリラックスできる住環境も大切。

住まいは、人が育つ場所 ですから なにか大きなイベントがあるときには

ちょっとした工夫をしていい雰囲気にしたいものです。

 

ひなぎく

冬の室内外を明るくするキク科の植物

 

お花を飾るものひとつです。

冬を彩るキク科のお花にも様々な種類があって楽しめます。

寒さに強いので、長く室内外でたのしめるのでお勧めです♪

白やピンクや黄緑などかわいらしい色があるのも特徴ですね。

 

みなさま、寒さ増すシーズンです。

あったかくしてお過ごし下さい。

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください