IC21のブログ

2024/01/22

国立西洋美術館

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

冬は寒さを避けて、室内のアクティビティがいいですね。

今回は、おすすめの展覧会のご紹介です。

1月28日までの開催なので、興味がある方はお早めに予定を立ててみてください♪

 

私が年末に訪れた国立西洋美術館で開催されている

パリ ポンビドゥーセンター キュビズム展ー美の革命 。

50年ぶりに日本へ。

 

西洋美術館

キュビズム展ー美の革命

それほど美術や絵画に詳しくなくても、館内に入った瞬間にその魅力に取りつかれてしまうはず。

 

伝統的な絵画の工法からの脱却。

新たな可能性をまとったその運動は瞬く間に若い芸術家に広まりました。

そして今の美術につながっています。

エネルギッシュ なんです。

まさに 美の改革 なんですね。

そのキュビズムの流れを一堂にみられる贅沢な展覧会です。

 

東京の西洋美術館での開催は今月28日までです。

一日を費やしてみる価値ありますよ~

 

ご興味のある方はぜひ!

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください