IC21のブログ

2024/02/13

IC21集い報告

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

今回はIC21集いの報告です。

IC21では、年に一、二度ほど、インテリアコーディネーターのみなさんが集い高め合っております。

今年は、先週の水曜日に新橋にありますアトムリビンテック社のショールームで第53回IC21の集いを開催しました。

今年は二部制です。

セミナー

メゾン・エ・オブジェ報告会

一部では、IC21のインテリアコーディネーターからのメゾン・エ・オブジェ 欧州インテリアトレンドの報告会です。

2023年9月展の様子、パリ市内最新ホテルのご紹介、近年の欧州インテリアトレンドの傾向など、毎年パリへ赴いているコーディネーターの方から

貴重なお話を伺いました。

コロナ下からコロナが明けた2023年までの通年でみる、過去からの変化、今年のトレンドなど、大変興味深く貴重な機会になりました。

ショールーム見学

ショールーム見学 アトムリビンテック社様

SR見学

ショールーム見学 中村工芸様

 

二部では、ご協力いただいたアトムリビンテック社様、7階の中村工芸様のショールーム見学をさせていただきました。

アトムリビンテック社様の金物製品について、開発秘話、仕組みなど メーカー様から直接お聞きできる機会に恵まれ大変勉強になりました。

中村工芸様のショールームでは、カタログ以上に実物から伝わる商品の美しさを感じられ、またゆっくりと時間をかけて見学したいと思いました。

 

ご協力ありがとうございました。感謝申し上げます。

 

日々、インテリア、住環境にご興味がおありの方々へ寄り添ったサービスを提供できるよう励んでおります。

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください