IC21のブログ

2024/03/19

展示会へ行ってきました。

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

先週、日経メッセ街づくり店づくり総合展へ行ってきました。

同時開催されていた

建築、建材展

JAPAN SHOP

ライティングフェア

IFFT東京国際家具見本市

を主に訪問しました。

 

各メーカ様の新しい技術や、暮らしに役立つサービス、設備の紹介などとても興味深い展示会でした。

国産原木を使った家具についての紹介もありました。

木を植林し、家具を製造し、商品としてお届けする すべての流れをその地域で担い 家具を通して人を繋いでいくプロジェクト。

とても興味深かったです。産地についてもっと知りたいと思いました。

 

また、アウトドアファニチャー、ガーデンファニチャーも素敵でした。

丈夫で用を満たすことと共に、心も満たされるといいですよね。

屋外もリビングのように設えて内も外もグラデーションになっているイメージでしょうか。

内にいるようなリラックスできる環境で、外の風、鳥の鳴き声、花々の香り、元気な子供たちの声を五感で感じられる空間は素敵だなと思いました。

実際に商品に触れ、イメージがわいてくるのを感じました。

想像するのって、楽しいですよね。

 

照明器具類では、鋳物職人さんが作るペンダントライトや表具職人さんがつくるフレームのない照明など『あッ』と感動する商品にも出会いました。

Traditional Japanese Craft です!

 

他には、生活者に寄り添った商品もなるほど、と思いました。

アプリ搭載の自動ドア。

エントランスから玄関にあがるまでにBluetooth活用してアプリを通して様々なことを作動させます。

プログラミング次第で、スムーズに解決。

IT技術が生活を便利にしていく流れは、この先もずっと発展してくことでしょう。

なるほど!です。

 

とても勉強になる訪問になりました。

 

弊社IC21の訪問インテリア相談は、

実際に、コーディネーターがご自宅へ訪問し、生活のお話を伺いながらインテリア計画をご一緒に練っていくサービスです。

インテリア計画は、楽しい反面、一人で考えてたり、選ぶ基準があいまいだと、

時間かかりすぎる!!その逆の時間もないし・・・無難に終わらせようかな、

商品を絞り込むのが難しい(めんどくさい)好みの商品が見つけられない💦となりがち、でしょうか。

それが、プロが伴走することでご自身の希望が明確になり、楽しみが増していきます。

新生活の立ち上げの時間を短縮できますよ。

是非、是非 問合せ下さいね。

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください