IC21のブログ

2024/03/25

新生活に向けて 桜

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

先週は、様々なところで大学の卒業式が行われていました。

暖冬とはいえど、まだ門出の桜並木にはちょっと早すぎたようですが、

はかま姿の女学生が楽し気に歩いている姿をたくさん見ました。いいですね。

ご卒業おめでとうございます!

 

そして、これからたくさんの人が新生活を始めるにあたって移動をはじめる時期でもあります。

今年度は、ドライバー不足により引っ越し日がなかなか決まらないというニュースを見たりもしました。

本来は、新生活に向けて余裕をもって引っ越し、新しい環境にゆっくりと溶け込んでいくのが望ましいところでですが、

現実はそうもいかず、バタバタしちゃうのかもしれませんね💦

頑張ってくださいね!

 

季節柄、気になるところでは、開花宣言がおこなわれる神社の桜を見にいったというお友だちからの話、

~つぼみはふっくらとしてきているから、あとは時間ですね~とのことです。

今週末には、見事な桜がみられることでしょうね。

日本で見られる桜の80%がソメイヨシノという品種で、

ソメイヨシノはオオシマザクラ、エドヒガンの交種。

すべてが接ぎ木や挿し木で成長するクローンのため、一斉に開花して一斉に満開になるようです。

 

昔、私が小学生だったころは、こんな風に思っていました。笑

一つの木花が咲きだすと、あっという間にすべての桜の木が満開になるので、

桜がかけっこ競争をしているかのよう。ちょっとした感動でした。

季節の樹木につく花

待ち遠しい!

週末からは桜の一週間を楽しみましょう♪

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください