IC21のブログ

2024/04/01

新学期が始まりました

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

今日は4月1日。

エイプリルフールの日でもありますが、

やっぱり、真っ先に思い浮かぶのは、入社式、新学期、入学式。

真新しいスーツに着られながら、道ゆく新入社員の皆さんにも会いました。

いよいよ なんですね。頑張ってくださいね。

 

桜の開花宣言もでました。

満開は今週中かと思っていますが、いまいち。

天気予報は桜を待ちわびる人にとって期待通りではありませんね。💦

お天気崩れる方向・・・・💦

4日~11日が見ごろとのことなので、週末以降はbestですね。楽しみです。

 

先週は、ソメイヨシノはクローンというお話をしました。

だからこそ、一斉に花開くのですね。

 

そして、川沿いにあるのも水害対策だった、強い町つくりの一端を担っていた、と。

改めて桜の名所を探してみると川沿いが多いいですね。目黒川、神田川、江戸川、墨田川、真間川 など。

桜並木になっている道はとっても気持ちがよくてお散歩にいいですね。歩くのにも程よい距離です。

 

名所といえば、その他には、お屋敷跡。寺院など。

樹齢何百年にもなる一本桜も圧巻ですね。

 

今年は、そんな古木の一本桜を見に出かけてみようと思います。

地域でずっと大切に守られている、地域をずっと見守ってくれている 一本桜をみて癒されたいです♪。

 

新生活のインテリア

桜、そして進級進学のシーズン

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください