IC21のブログ

2020/12/21

リノベのアイディア。キッチンの壁に一工夫♪

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

今日は冬至。そう、あっという間に冬です。

新型コロナの勢いはとどまることなく( ;∀;)

 

都民の私は、GOTOでの旅も相変わらずできず…遠出の旅をキャンセルし、近場に切り替えた旅も自粛で諦め、ようやく山梨に行くぞ!とGOTO予約したらまたキャンセルです。子供もさすがに、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンとなっておりました。

そんななかCMで子供に寄り添っていますか?というの見て、ハッと。そうですね、自分もですが子供もですよね。

年末年始、日々追われますが、乗り切っていこう!

リモートで窓の外の青空眺めながら思った次第です。

 

さて、しばらくぶりのブログです。

リノベの時のアイディアを書いておりました。前回は、

玄関に板!

でしたが、今回は

キッチンの壁に一工夫♪

です。

毎日使うキッチン。実はすぐ手に取れるところにおけると便利なものってありますよね。

塩・胡椒だったり、

おたまや菜箸だったり、

ラップや、布巾、キッチンペーパーだったり。

 

 

それらをオシャレに飾りながら、キレイなキッチンを演出できたら…

そんな風に思う方も多いのですは?

 

そこで、キッチンの壁に一工夫です!

リノベーションや、キッチンリフォームのタイミングで、

ぜひキッチンの壁は単なるキッチンパネルではなく、

マグネットがつくように

してみてください☆

 

もちろんおしゃれにタイルにする!ということであればそれはGOODなのですが、単なるパネルにするなら、マグネットがつくようにすると便利です(^^)/

最近はマグネットで、

調理器具をつけられたり、ラップをつけられたり、

ふきんなどをかけられたり。

 

オシャレで可愛くてやりたいとおもっても、マグネットつくところ冷蔵庫だけじゃん!ということになりがちでして。

もしくは、吸盤で張り付ける→→→知らずに落ちてる‥‥Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンということになりがち。

 

マグネットがつけられるキッチンパネルとして、メーカーから販売されています。キッチンメーカーのタカラのホーローパネルもありますよね。

 

ぜひリフォームやリノベーションの時に、検討してみるとよいですよ。キッチンの機能や収納量に目が行きがちですが、ココも大事なところです♡

詳しく相談したい!いう方は、ぜひIC21までお問い合わせください。

お待ちしております☆