IC21のブログ

2021/02/22

カーテンで部屋のイメージチェンジ!春らしく♪

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

 

すっかりご無沙汰してしましました(^-^;

提案に集中しておりまして…笑。はい、言い訳でですね。

さて、週末は急に暖かくなり、今日もあったかい\( ‘ω’)/

 

ということは、花粉がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

子供との公園もあって、私は完全にくしゃみ&鼻水になっております。皆さまは花粉症大丈夫ですか?うちは家族全員ですので、新型コロナの対策と、花粉症の対策と、もうとにかくマスクに手洗いにウガイを徹底しております。予防接種も第一弾、第二弾という話が聞こえてきて、あともう少しなのだろうか??と期待しつつ…気をつけて過ごしていこうと思っています。

 

ようやく、本題(笑)今日は暖かいこともあって、

お部屋を春らしくイメチェンできる方法、

カーテンを変える!

をご紹介です☆

お部屋の広い面積を占めるカーテンは、変えるだけでグッとイメージが変わります。もちろん、春らしい柄のカーテンや、明るい色のカーテンを1枚掛けかえるだけでもGOOD。

でも、そこにひと手間かけて、

無地と柄の切り分けをオーダーで作れば

オリジナル感たっぷりの、可愛いカーテンが出来上がります♪

無地とドット柄のレースカーテンを切り分けた玄関窓の可愛いカーテン
無地と柄レースを切り分けたカーテン

玄関の窓もこうするだけで、グッと可愛く、そして明るい印象になりますね。

 

さらに、リビングダイニングも、

同じ柄で、

可愛いレースを手前に掛けて、無地を外側にかけかえるだけで、

夜でも春を感じることのできる空間に(^^)

夜でもカーテンの柄を楽しめるフロントレーススタイルで可愛く

 

カーテンはちょっとオリジナルを入れると

グッとお部屋にいるのが楽しくなりますよ☆

タッセルを変えるだけでもイイんです!!!(これはまた今度)

 

ぜひ試してみてください。ちょっとプロのアドバイスほしいなという方は、ぜひお気軽にIC21までご相談ください。