IC21のブログ

2021/03/15

無地カーテンにタッセル&アートでエレガントさをプラス

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

日曜日に東京は桜が開花!土曜の大雨&雷からの、春の便りですね(^^)/ それともに花粉がスゴイΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今日も風ありでくしゃみと鼻水との戦いになりそうです…(^-^;

 

新型コロナの変異株の感染者の報告も日々増えてきているので、春だ!花見だ!とはなれないので、去年に引き続き寂しい気分。ですが、ここは対策をしつつ、緊急事態宣言であることを忘れないように、気を引き締めていきたいと思っております。マスク、手洗い、消毒、うがい、ソーシャルディスタンスと、IC21事務局&メンバーも心しながら、業務中です。

 

さて、先週は、春気分を味わえるインテリアコーディネートをご紹介しました。今週は、自粛、自粛の中で、簡単に気分転換のできるアイディアをご紹介♪

 

それは、

お部屋のカーテンに、タッセルをプラスする!

です。

 

カーテンを春色にかえるのはちょっともったいないし…という声もあるかと。

そこで、カーテンと同じ生地で作られた、共布タッセルをつかっているなら、

ガラスやフリフリなどがついている、装飾タッセルに変えてみては??

装飾タッセルとアートでエレガントさをプラス。素敵な寝室に

こんな風にガラスがついているので、キラキラ感がプラスされます。

さらに、ちょっと高めの位置につけることで、エレガントさもあり!

壁にアートもプラスすれば、さらに素敵に寝室に(^O^)

ちょっとの工夫で雰囲気が変わり、それを目にするときに気分が上がります↑↑↑

ぜひやってみてください♪ 

 

自分じゃちょっと選べなくて…という方は、ぜひIC21にご相談ください

実際に訪問して、という方法だけでなく、メールやZOOMを使ってなどの対応もしていますので、お問合せくださいね(^^)