IC21のブログ

2016/09/16

充実のキッチン収納 -O様邸-

シルバーウィークも目前に迫り、秋の行楽シーズン到来!

ではありますが、同時に、過しやすいこの時期にご自宅のメンテナンスや、ちょっとした模様替えを考える方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、IC21の「訪問インテリア相談」をご利用ただいたお客様の中から、直近で納品完了したお宅のBefore & Afterを一部ご紹介します。

ご相談内容は、LDKを中心にお手持ちの家具と新しく購入しようと思っている家具のレイアウトや、細かい使い勝手の改善を含めたご相談でした。

 

【キッチン/食器棚】

間に合わせで急いで買った食器棚が使いにくいので、使いやすく、収納力のあるものに買い替えたいとの要望から、壁面いっぱいの幅2mの食器棚をご提案

採用になりました。電子レンジとオーブントースター置場をタテに配置したことで、カウンター(作業スペース)も広くなり、吊戸棚やウォールキャビネット

などで出し入れの優先順位を考慮しつつ、収納力も十分に確保できました。見た目にも、木目柄ホワイトの鏡面素材で統一され、凹凸も減ったことで

以前より大きな食器棚になったのに圧迫感を感じさせません。

 

【リビング/TV台】

ご主人が独身時代から使っていたダークブラウンのTV台を買い変えるか悩んでいるとのご相談で

優しい色味の多いお部屋の雰囲気に合わせて、ナチュラルカラーとホワイトのコンビネーションカラーにしたことで、お部屋全体が明るくなりました。

tv%e5%8f%b0%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc <Before>    %e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%94%a3%e6%a5%adtv%e5%8f%b0 <After>

お客様からは、「プロのICに収納の方法やディスプレイ、お薦め家電メーカーなど、様々なアドバイスをもらったことがうれしかった」

とのお言葉をいただきました。IC21の「訪問インテリアサービス」は、インテリアの具体的なお悩みについてお話をさせていただきながら

多方面のアプローチで、使い勝手や暮らし方のアドバイスにつながることがあり、それを喜んでいただける出会いは私たちにとっても大変嬉しいことです。