IC21のブログ

2016/12/16

台東区H様邸のトータルコーディネートが完成しました。①

こんにちは、IC21事業部です。

先日台東区H様邸のトータルコーディネートが完成しました。

 

ご夫婦と2歳のお子様の3人のご家族で、お部屋自体は、マンションなのでモダンなデザインでしたが、和モダンの、落ち着いた温かい雰囲気がご希望で、アンティークの家具もお好きなお客様です。いつか、古民家をリフォームして住みたいともおっしゃっていました。

 

Before ダイニングチェアが大きかったこともあり、スペースが少し手狭な感じでした。

Before
ダイニングチェアが大きかったこともあり、スペースが少し手狭な感じでした。

家具は長く使える良いものを、ということで、ひとつずつショールームで商品をご確認いただきながらセレクトしました。

ダイニングにはご要望のエクステンションテーブルとカウチタイプのL型ソファを中心に、今お持ちのアンティークのキャビネットに色調を合わせ、落ち着いたウォルナットでカラーを統一。アクセントカラーにレンガ色に近いオレンジを加え、落ち着いた中に温かみを感じさせるインテリアになりました。

丸いダイニングテーブル

 

 

 

 

 

 

普段は3人家族なので円形で使用。チェアのレザークッションのカラーをアクセントに。明るい色が入ることで落ち着きに中にも華やかさがあります。

来客時にはテーブルを伸ばして6人まで座れます。延ばしたり縮めたりの操作のし易さもお気に入りのポイント。

 

L型ソファ

 

L型ソファは、どうしても欲しかったアイテムの一つ。ヘッドレストもつけました。ツウィード風の張地はリッチ感があります。

 

今までなかったペンダント照明で、空間に深みを与えています。光の位置を変えるだけで奥行き感のある空間に変身。

また、北欧モダンと和モダンの小物がよくマッチしています。お客様のこだわりを感じる小物たちです。

 

次回も引き続き台東区H様邸のトータルコーディネート納品事例をご報告します、お楽しみに♪