IC21のブログ

2021/12/16

キッチンカウンターでダイニングに変化を☆

100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKobayashiです。

最近、子供たちから教えてもらった

インスタを見て→好きなテイスト発見→お気に入りを購入!

の面白さにはまっている私です。

服もインテリアもアイディア満載で、見ているだけワクワク。

IC21のインスタ「ic21since2001」にも、

インテリアの事例が満載ですので、

是非フォローもよろしくお願いします☆

 

さて、今日はキッチンカウンターのお話です。

ダイニングにカウンターをつけると言っても

素材や色、そして取付位置も色々です。

手前の壁で手元を隠してスッキリとしたカウンター

キッチンの中や手元を見せたくないときは、

料理の受け渡しなどができる高さを目安に

高めの腰壁にすると、すっきりとした印象になります。

カウンター自体の高さは、

食事やお子様の勉強等に使う場合は

床から70㎝ぐらいの高さがおすすめです。

また、カウンターの素材も写真の様に明るい木目調を選ぶと

優しく爽やかな和モダンインテリアになりますね。

 

ホワイトの天板でモダンな印象に

また、バーのように85㎝~100㎝くらいの

高めのカウンターもオシャレです。

ホワイトのスッキリとしたカウンター下に

アクセントクロスを入れてデザイン性もUP。

カウンターのホワイトに

鮮やかなブルーとブラックのスツールをあわせて、

ちょっとカッコイイ、西海岸風のインテリアになりました☆

 

高さの調節できるスツールで使いやすく

また、高めのカウンターでも、

デザイン性にプラスして

高さも調節できるスツールを選ぶと

大人も子供も使いやすくなります。

 

キッチンカウンターをプラスすると、少ない空間でも

食事やバー、そしてワークスペースなど、

色々なスペースとして使うことができます。

カウンターのご提案のご相談も、

是非お気軽にIC21までお声掛けください☆