IC21のブログ

2022/02/02

旅先の素敵なインテリア ~回顧録~

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のIchinoseです。

コロナ生活も長くなり、

昨年秋~初冬の方がまだ、気持ちも行動も自由だったような…

またもや制限のある生活になってしまった今日この頃ですね。

 

少しだけ気持ちを和ませられたら、、、と思い

去年の秋に、1泊旅行をしたホテルのラウンジの素敵なインテリアをご紹介します。

こもり空間と壁紙

大きなラウンジにある小さなこもり空間

 

ラウンジ自体が、ジャズBar&ライブラリーになっており、

壁一面に洋書から絵本、詩集など様々な本が並んでいる中に、ソファやチェアが点々と。

さらにその奥にあった小さな小さな、こもりスペース。

1.5畳程のスペースの入口は、180cmもある人ならかがんで入らねばならない程度の高さ。

そこにあるのは、壁付けのベンチとサイドテーブルと、テーブルランプ。

そして目を惹く、正面壁の本棚をデザインしたクロス。

国内メーカーさんにも同じような本棚風のデザインクロスはあるのですが、

抑えられた色合いの古書が並んだ風合いは輸入クロスなのではないでしょうか。。。

中に入っても圧迫感も煩ささも感じず、とても落ち着く空間でした。

本が描かれたクロス

対面タイプ

 

旅先で素敵なデザインに出会うと、観光や美味しい食べ物や楽しいお喋りとは、また違う

思い出ができますね。

いつか、また自由に旅ができるようになったら…という願いを込めて。

 

IC21は、クロス選定から施工までアクセントウォールをデザインするのが得意!

インテリアのご相談について、ぜひお気軽にお声かけください。