IC21のブログ

2022/02/14

リビングルームで一家団らん 冬季北京オリンピック大会

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

2月4日に、冬季北京オリンピックが始まりました。

今回は、インテリアから少し離れて、オリンピックのお話です。

 

一斉に各国の選手が集まる開会式を心待ちにされていた方も多いと

思います。リラックスした雰囲気からお国柄、文化を感じ取れ楽しいですね。

選手の皆様、応援しています!!!

 

そして、会のクライマックス。

会場には、国名が書かれた雪の結晶が舞い、最後には、その結晶が一つになり

大きな雪の結晶のオブジェとなりました。

オブジェが聖火台となり、中心でトーチが暖かく光り、

世界中みんなの祭典というメッセージが伝わりました。とても素敵でした。

 

 

また、

冬季北京オリンピック大会ポスターは、マスコットと中国の伝統文化の切り絵が

デザインされていています。

冬季北京オリンピック

切り絵 寅年

 

わが家では、中国土産でいただいた干支の切り絵を久しぶりに書棚から取り出し、

リビングで一家団欒となりました。

フレームに入れて、壁に飾っても素敵だな〜とも思っています。

この赤い色がいいアクセントカラーになりそうです!

 

インテリアのヒントになりそうなブログ記事をおとどけできたら、と思っています。

インテリアのご相談について、ぜひお気軽にお声かけください。