IC21のブログ

2022/06/27

なくてはならない台所。家族みんなでシェアしてますか?④

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

週末も暑い日でしたね〜。

 

梅雨入り宣言したと思っていたら、九州の方ではまもなく梅雨明け?

全国的にも、今年は早めに夏到来でしょうか。

NEWSで報道されているように節電の夏にもなりそうです。

おうち時間にも工夫が必要ですね💦

グリーンカーテン

グリーンカーテンでエコ活動

 

我が家では、

夏の台所になくてはならないものがあります。

 

それは、梅シロップ。

梅仕事

出来ました!梅シロップ。

炭酸水と割って飲むとスーッと体に染み込み、とっても美味しいですよ。

 

 

家族からも好評なので、今年は2キロの梅を砂糖につけ、みんなで完成を待っていました。

この2週間、瓶の様子を見にかわるがわるやってきて、瓶をフリフリ。

もー待ちきれない!梅シロップを早く完成させるためにみんなで混ぜ混ぜしているんですね💦

 

今年は氷砂糖ではなく、砂糖を使用したので、こうやって混ぜてもらえると早く溶けて

砂糖の結晶化を防せぎいい状態で完成するので、これも立派な手伝いですね。笑

 

初夏の味

初夏の飲み物 炭酸割。

というわけで、週末にさっそくいただきました。

 

美味しい〜

爽やかな梅の香り。

 

 

梅雨の晴れ間、もう気分は 夏 です!

 

 

6月は、台所について書いてきました。

なくてはならない台所は、

機能性を求められる家事のための空間ですが、

同時に、

ダイニングルームのように、家族団欒できる共有スペースになるといいですね♫

 

 

IC21では、多様な経験豊かなコーディネーターが相談を承ります。

インテリアで心地よい空間つくりのお手伝いをいたします。

 

暮らしの些細な困りごとなどもどうぞお気軽にお問合せください。