IC21のブログ

2022/08/01

日本橋で涼む夏①

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

気がつけば、もう8月。

セミの声も本格的になってきました。

盛夏

盛夏 生い茂る緑

 

7月ごろから始まるピンクや紫色に染まる夕方の空からも夏本番と感じられます。

赤紫に染まった空は、とても印象的。2020TOKYO 五輪の時には、来訪した多くの外国選手団がSNSでアップしていましたね。

 

さて、今月は夏らしさをとことん楽しめる食を探してみたいと思います。

IC21のある日本橋は、キョロキョロするのが楽しい街。興味をそそられる路面店が多く存在します。

 

その中でも最近の私のお気に入りは、和菓子屋さんです。

ある日、偶然に立ち寄った一件の和菓子屋さんにリーフレットが置いてありました。

ローマ字でwagashi mapと書かれており、東京駅を中心とした中央区にある和菓子屋さんの場所を記した地図。

全文が英語表記なので、おそらく外国人観光客向けのリーフレットなのでしょう。

和菓子がどんなふうに紹介されているのかも楽しみで、英語表記のほうを頂きました。

どんなお味かしら?と一件目を尋ねたら、そのあとは夏休みのスタンプラリーではないですが、訪ねたお店に○付していくのが楽しくなって色々とめぐっています。

 

 

昨日、おいしく頂いたのは、水まんじゅう。

つるんとのど越しよく、大満足です。

水まんじゅう

見た目にも涼し気な水まんじゅう

 

今月は、夏の暑い日やちょっと食欲のない日にも、おいしく頂けるおいしいお菓子についてご紹介していきます♪

 

IC21のある日本橋。

新旧の文化がそろうとても魅力的な街です。

夏のお出かけにいかがしょう。。。

 

そして、

インテリア相談は、是非IC21へ。

お気軽にお問い合わせください。