IC21のブログ

2022/11/28

大掃除、何から始めますか?ベランダ バルコニー

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

11月は大掃除についてのお話です。前回はカウンターまわりの掃除についてお話ししました。

そして、ホリデーシーズンも始まりました。

これからは、クリスマス、お正月用のインテリア小物を飾る機会も増えますね。

 

空間を決めるのは、そこにある すべて です。♪

ひとつひとつのアイテムを素敵にコーディネートし、居心地のよい空間作りを楽しみましょう~♡

 

11月最後、本日のテーマはベランダです。

夏から秋にかけて楽しんだガーデニングもそろそろ終盤。

花壇の片付け、アサガオのつた刈り、種を取って来年用に、などいっきに行うとなかなか時間のかかる作業ですが、

大切な花仕事。手をかけた分きれいに片付けし、来年の花壇計画も練っていきましょう。

アサガオのグリーンカーテン

真夏のグリーンカーテン

わが家も、ベランダ掃除をおこないました。💦

来年もグリーンカーテンを楽しめるように、来年用の種を集めました。(笑)

そして空いたプランターの土を耕し、整えて

初春にむけての球根の植え付け計画をたてようか と考えています。ワクワク。

色とりどりのチューリップもいいですね。

 

リビングから続くベランダやバルコニーにも気を配りトータルコーディネートを楽しむのも

たのしいですよ♪

 

空間を広く使って素敵なリビングルームを演出してみてください。

 

 

日本橋にあるIC21は、様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください