IC21のブログ

2020/10/12

リノベのアイディア。自由にディスプレイできる壁にする。

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

 

新しい生活様式を取り入れた、新しい日常。涼しく、というか寒く、なるにつれ、慣れてきてしまった自分にも家族にもカツを入れつつ、過ごしています。皆さまはいかがお過ごしですか?

 

さて、前回はリノベのアイディアとして、柱をコミュニケーションボードにした事例をご紹介しました。

今回は

壁をディスプレイスペースにする

アイディアをご紹介します。

OSBの壁にして自由に飾れる壁に。

ワンルームの壁にOSBボードを貼って

暮らす人が自由に飾れる壁に☆

しかも、

こんな風に自転車などもかけられるぐらいの強度もあり

 

ですので、自由にアートを飾ったり棚をつけたり、できちゃいます。

素材そのものの色合いなので、自分好みにできるのも魅力です。

DIY好きな人なら、きっとウキウキしちゃうはずです☆

 

OSB以外にも、TVなどのメディアでも取り上げられている

有孔ボード

もGOOD。最近は色もかなり種類出ているので、お部屋のイメージ合わせて使ってみるとよいですね。

リノベーション・リフォームをするタイミングで、自分好みにディスプレイする壁を作りたいなら、取り入れてみるといいですよ♪

 

自分じゃちょっと分からないし、不安で…という方、お気軽にIC21までご相談ください。お待ちしております。