IC21のブログ

2020/11/02

リノベのアイディア。塗る 。

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

朝晩の冷え込みに、秋を感じる今日この頃。

このあと雨が降るとのことで、これまでの晴天の気分の良さに比べて空も暗く、私もなんだかドヨーンとしております(^-^;

 

さて、先週は、リノベーションのアイディアとして、タイルの部分貼り をご紹介しました。

今回は、

塗る。

です。

 

塗るといっても、材料はイロイロあります。

なので、たぶん、この回は、「塗る。その1」ということになろうかと思います。(多分です…ちゃんと続けて書けるか不安なので逃げをつくります…)

賃貸マンションのエントランスをリノベで塗っておしゃれに。

で、何を塗るかというと、おうちの、マンションの、オフィスの、

エントランスや外部に使われることの多い、

ジョリパット

です。

 

写真は、賃貸マンションのリノベです。

見ての通り、床のタイルは既存のまま古いモノ。

でも壁は、手を加え、

ジョリパットで、塗りのパターン(模様)と色を、

既存タイルとマッチし、この物件のコンセプトに合うもの

塗っています。

今や、セキュリティの面からも、オートロックを求める入居者さんは多いので、オートロックのドアをしっかり取りつけ、宅配ボックスなども対応し、機能面を充実。壁や照明に手を加えました☆

 

これだけで全然印象が変わります。

さらに、先週ご紹介したタイル部分貼りも、この事例では取り入れてます♪

いろんなアイディアを組み合わせて、

新築にはない素敵な空間をリノベでは作ってみてください☆

アイディア相談したい!という方、ぜひお気軽に、IC21までご相談ください。お待ちしております(^^)/ もちろん賃貸オーナーだけでなく、個人のお客様もウェルカムです♪