IC21のブログ

2021/04/26

キッチン前壁にシックな壁紙&アートでカッコよく♪

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のKimuraです。

 

東京は3回目の緊急事態宣言。とにかく、マスク・手洗い・消毒・うがい・ソーシャルディスタンスを心がけ、毎日を過ごしています。リモートワークもしっかり取り入れつつ、ZOOMやメールも利用して業務。休日も近隣の公園で身体を動かして、デリバリーなどで外食気分を味わってみたり(^^)今回も子どもの学ぶ機会が失われずに学校があることは、子供にとっても親にとっても救いですね。

GWも間近!でも旅はできそうにありませんので、近場で家での日々になりそう(-_-;) おうち時間どう過ごします?インテリアのイメチェンってものありかもなぁと思ったりしています。

 

そこで、今回もおうちのイメチェンに役立ちそうなアイディアを。

 

ちょっと前に、玄関のイメチェン事例をご紹介していましたが、

今回はキッチン!

家族との会話がしやすい対面キッチンのおうちが増えました。

 

その対面キッチンのダイニング側に見える壁

カウンター下に収納を入れているお宅も多いと思いますが、一番目につく

レンジフード側の壁部分にアクセントクロス貼ると、

ガラッと印象が変わりますよ~(^O^)


グレーのムラ感の塗り壁っぽいビニルクロスで

こんな風にさらにアートやワインを飾ったりすれば、

さらにカッコイイ空間に仕上がります♪

 

最近はDIYで壁紙を張り替えられるように糊付きのクロスも販売されているので、器用な方はぜひトライしてみるといいかもしれません。

ちょっと苦手だし不安だし、そもそもどんなクロスがいいのかわからないし…という方、IC21でアクセントクロスを貼ったイメージ作成もしています。アクセントウォール相談&イメージご希望の方はお気軽にご連絡ください(^^)/