IC21のブログ

2022/03/11

プチリフォームの”知ってて得する?!”ミニヒント~トイレ編☆☆

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のIchinoseです。  

 

前回に引き続き…

水廻りのプチリフォームの際の ちょっとしたアドバイスをお伝えします!

 

【トイレ】の小物選び。

最近では、「トイレが家の中で一番落ち着く場所」なんていう話もよく耳にします。

程よい小さなスペースは”こもり感”として、意外とひとりを楽しめる空間でも

ありますね。そんなわけで、トイレに携帯電話を持ち込む人も多いのでは?

そうなると、衣類の脱ぎ着や手を洗う時など携帯の置き場所が必要に。

ちょっとしたカウンターなどがあれば良いのですが、そんな広さがない、

そこまでの工事はしたくないといった場合は、携帯電話などの小物が置ける棚付き

ペーパーホルダーを選ぶと良いですね。

 

ペーパーホルダーの上に 棚のある物もありますし、コンパクトな一体型に

なっているものもあります。

トイレ小物 棚付ペーパーホルダー

棚付き&ダブルのペーパーホルダー

 

トイレ小物 ペーパーホルダー

携帯が置けるペーパーホルダー

 

そして、もし手洗い用にタオル掛けが必要な場合は、タオルリングの代わりに

ポーチなどの紐を下げるフックがついているタオルバーなどもあり、大げさでは

ないながら、女性には嬉しい小物たちです。

トイレ小物 タオル掛

フック一体型で便利なタオルバー

 

ちなみに、今ではデザインの参考にすぐにネット検索で画像を探せたりしますが

そんな時のキーワードのヒントをご紹介。

こういった水廻りの小物は「アクセサリー」と分類されていることがあります。

オシャレなイメージを探したいのであれば

紙巻器より「ペーパーホルダー」、タオル掛けより「タオルリングやタオルバー」

白いプラスチック製は嫌だな…と思うならば、素材もキーワードに。

クローム(シルバーで光った見た目)、

ヘアライン(細かい線が入っていてキラキラし過ぎないもの)、

ちょっと渋い感じのゴールドであれば真鍮、

今どきの黒い鉄みたいなの…であればアイアンなどといった、キーワードを入れると

より近いイメージに絞り込まれます。本物じゃなくても!

という場合は、アイアン”風”などとすると良いと思います。

 

小物は下地さえあれば、DIYで自分 でも取り換えることができます。

自分好みで且つ、便利な小物(アクセサリー)を是非試してみてくださいね♪

 

IC21では

お客様のご要望を最大限に生かして、

予算にあった「差別化できる」リフォームを実現。

リフォーム・リノベーションについても

是非お問い合わせください。