IC21のブログ

2022/09/02

夏の思い出 ~花火の夕べ~

こんにちは!100人の女性インテリアコーディネーターIC21のichinoseです。  

暑い夏に一区切り。たまに涼しい風が吹いたり、台風の季節を感じさせる雨がふったり…9月が始まりました。

と言いながら、こんなに暑くて、コロナ禍もおさまらない厳しい夏だったけれど、、、携帯写メを見ながら ふと夏の思い出となる写真を見つけたので。

花火大会

2尺玉花火

 

 山梨、甲府から車で30~40分程度の、花火と和紙の町で、毎年8/7”花火の日”に開かれる花火大会。

親族に花火師になった者がいるので、かれこれ四半世紀通っていましたが、コロナ禍などにより、とても久しぶりに行ってきました。

都心と違って、大きな建物(やそれに伴う制限)がなく、町明かりも少なく、川向うの大空を彩る花火の大きさ(2尺玉が何発も上がります!)に、何度行っても感動!!

さらに、地響きのようにとどろく音、空気を震わし風を受ける感覚、川や草や微かな火薬の匂い、五感を圧倒的な刺激が包み込みます。

日本の夏はこうでなくっちゃね。

ほかにも音楽に乗せて5社の花火屋が競い合う競技花火や、家族や愛する人に送る個人のメッセージ花火、仕掛けと打ち上げを組み合わせたテーマ花火などなど、たっぷりと楽しんできました♪  

花火大会

降り注ぐような花火

花火大会

涼し気な青い球体花火  

 

個人的には、江戸花火やあまり色づかいの激しくない花火が好きなもので、比較的うまく撮れているのは白や青のさわやか系ばかりになってしまいました💦

夏の美しい思い出をしっかりと胸に刻んだら、、、大好きな秋の訪れを見逃さないように楽しもうと思っています。

 

IC21では、お客様の美しく心地よい暮らしのために

毎日が楽しくなるデザインリフォームインテリアコーディネート&ディスプレイ提案を実現します。

是非お問い合わせください。